博多遠征2 風靡(ふうび) | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

博多2件目。
ハシゴの2件目とも言います。
 
風靡(ふうび)。
 
__ 1.JPG__ 1.JPG
  
 
元祖長浜屋とうって変わってスープドロドロ,獣感満載。

ラーメン+チャーハン
値段忘れました。
 
 
__ 2.JPG__ 2.JPG
 
  
すでにだいぶお腹一杯でしたが,チャーハンが美味いとの友人の誘惑に耐え切れず,チャーハン頼みました。
ラーメンと半チャーハンを頼むのと,ラーメン・チャーハンセットの値段が一緒だったので,思わず普通チャーハンにしてしまいました。。。
 
見た目の通りスープはこってり。しかしそこまで臭みもなく,飲みやすい。
チャーハンもおっしゃるとおり,美味い。
 
食後のスープを見ると膜が張られてました。
コラーゲンすごそうです。
 
博多とんこつと一口に言うものの,その中でも店によって様々個性があることを強く感じられた,実りある博多遠征でした(笑