博多遠征1 元祖長浜屋 | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

博多遠征から更新サボってました。
 
小分けに更新します。
 
まずは博多一軒目,元祖長浜屋。
 
類似商号の店が立ち並ぶ中,地元の友人に案内してもらいました。
地元の人いないと間違いなく迷います。
 
ラーメン+替え玉
600円
コスパ最高!博多最高!
 
 __.JPG
 
 
スープはとんこつながらさっぱりとして飲みやすい。
麺は博多らしく細麺。
具はシンプルにほぐしチャーシューとネギ。あとは紅しょうがとかトッピング自由。
 
美味い。
なによりボリュームがある。
せっかくの博多遠征ゆえ,2軒ははしごしようと決めていたにもかかわらず,早速ピンチ。
 
一緒に食べた友人は替え玉食べきれず残す始末。顔でかいからや。
 
食後は近くの屋台街もチェック。
今度は飲んだ帰りにここでラーメン食べたいです。
 

 
とりあえずの締めにコンビニでパインアメアイス買って食べました。
こっちでは見かけないアイスですね~
感想:ほぼパインです。
 
__.JPG