盛岡人権大会&ラーメン | ラーメン日誌

ラーメン日誌

~弁護士飯島俊のラーメン食記録~

盛岡で開催された人権大会に参加してきました。

$業 務 日 誌-IMG_0473.JPG

ものすごい見づらく,何が何だか分からない写真ですが,会場の入り口から撮影しました。


ついでに最近のラーメン事情を報告しておきます。

ここ最近,ブログの更新をしていない間,ラーメンばかり食べていました。

写真を撮っていないところもありますが,とりあえずあるものだけ。



まず三ツ矢堂製麺@中目黒

ゆずの味が強い個性派つけ麺。

中目黒の駅からも近く,東京地裁に行くときは重宝しそうです。

業 務 日 誌-IMG_0463.JPG



こちらは壱六家@関内

相変わらず間違いなくおいしかったです。

業 務 日 誌-IMG_0462.JPG



元気の源@神奈川新町

最近ずっと食べたかったのですが,なかなか時間があわず,久しぶりに食べられました。

寒くなってきて,二郎系ラーメンが食べやすくなってきました。

$業 務 日 誌-IMG_0465.JPG



うまみ屋@平塚

以前一度食べたことがあったのですが,再度行ってきました。

マー油が入っており,良い具合のコクでした。

麺はもう少し太い方が好みです。

$業 務 日 誌-IMG_0470.JPG

とりあえずこんなとこで。

なぜか最近はタイミングが良く,ちょうど仕事のついでに食べに行くことができていました。

ラッキーでした。