たまには趣味のこと。 | 弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

大阪・高槻で地域に密着した弁護士をしています。
女性弁護士をお探しの方,離婚・男女問題・境界問題等でお困りの方,お気軽にお問い合わせください。

今年の春先からカメラにハマっています。 
写真を撮りに出掛けるのが楽しくて仕方がない。

取り立ててキッカケがあったわけではないのですが、あえて理由をあげてみるなら、仕事に夢中になり過ぎるから。

とにかく空いた時間、予定の入っていない週末はすぐに事務所に出て、何がしかの仕事をしてしまっていました。
仕事が、まあ、楽しくて、好きということなのですけど。

さすがに、
ワーク=ライフ
というのは、わたしの生きたいライフスタイルではないな、という気持ちは持っていて。

そんなとき、ふと、昔から気になっていたカメラを始めてみようかな…と思ったのが今年の2月。

カメラを趣味にしているお友達や先輩に相談しつつ、あれよあれよという間にカメラ購入。
オリンパスのOM-D-EM5-MARKⅡという機種です。


以来、月数回は休日にカメラを持って出掛ける予定を入れるようになりました。
だいたい2ヶ月に1回はちょっとした遠出の小旅行に出かけたり。

それに合わせて平日は仕事に集中し、なるだけ週末は仕事をしなくても良い状態にもっていくように。

当初は、週末出掛けても仕事のことが気になっていましたが、出掛けてしまった以上、気にしても仕方ない!と思うようになり、今ではすっかり平日と休日の切り分けができるように。

この夏は隔週で火曜の夜に、ギャラリーの写真教室に通っていたのですけど、一度も休まずに修了できました(教室のご好意で、日程変更などの融通をはかってもらいましたが)。

この秋からは、たまたま市の広報で見つけた写真教室に、月1回、土曜の夜に通い出しました。土曜の夕方から出掛けるのは億劫になりそうなので、その日は夕方まで仕事して、その後、教室へ…という目論見。

前の教室が写真の感性を磨く内容だったとすれば、今回の教室は、しっかり基礎固めをするのが目的です。
月1回レッスンを受けて、それ以外は打ちっ放しで自主練するゴルフみたいな?
そうそう、そろそろゴルフも再開しよう…

仕事は本当に好きだけど、全然違う世界で好きなことを見つけると、双方に好影響を与えそうです。