中央公会堂で写真を学ぶ | 弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

弁護士夛田有里(ただゆり)のすももな毎日@大阪・高槻

大阪・高槻で地域に密着した弁護士をしています。
女性弁護士をお探しの方,離婚・男女問題・境界問題等でお困りの方,お気軽にお問い合わせください。

事務所から歩いて行けるところに、大阪市中央公会堂があります。
{5340C1A5-1361-405D-9538-6216902565A4}

裁判所から川を渡ってすぐのところなので、ちょくちょく前を通ったり、たまに会合で中に入ったりする、割と日常生活に溶け込んだ存在です。
(ちょうど写真の右下の横長の建物が裁判所です。)

その中央公会堂が開館100周年記念で、様々なイベントが開催されています。
先週の金曜日に、【人気インスタグラマーに学ぶInstagram『いいね!』がもらえる撮影テクニック講座~】というイベントがあり、事務所から近いという気軽さから、仕事を少し早く切り上げて参加してきました。

{239A95F1-4F08-4B5F-8281-269D62777DB5}

プロのカメラマンから撮影のポイントを教わった後、ふだん中々写真を撮る機会のない特別室や大集会室などを回って写真を撮らせていただき、最後はフィンガーフードとスイーツで懇親会という贅沢な内容。

たまにはこういう趣味の時間をもつのもいいですね。
楽しい時間や気分転換があるから、仕事もより健全に頑張れると思います。