初泳ぎ | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

朝から猛暑日確定のベンゾン地方
こんな時はスイミング~♪ と、それはそれは静かな箱根芦ノ湖まで出掛けてきました



ウチから30分
毎年夏はお世話になってる芦ノ湖です

以下、静寂をぶち壊すベンゾンのオンパレードとなります























遠くの海賊船もビックリな水しぶきをあげての初泳ぎ
楽しんだようです



スンミングの時期になると一回は目にするブログ記事で
〝泳いで帰ってきたら元気がなくなってシッポがあがらなくなってちゃったー〟てやつ。
コールドテールという状態になってるんですね
水の中でかじ取りするシッポの付け根の炎症(打ち身?)で、シッポが痛くて
上がんないんですよ
シッポの動かし過ぎ(泳ぎ過ぎ)です
数日で治りますが、痛み止めのお薬をもらった方がいいですね
それより、泳がせる時は小まめに強制休憩を取って、長時間のスイミングは
させないように注意してるといいですね

ベンゾンもまだまだ泳ぎたさそうだったんだけど
休憩入れながら1時間ちょっとで本日撤収~♪
また行こうね