タイラーメン・江戸川橋公園・神楽坂散歩 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

江戸在住時には腹減ったと言えば早稲田のラーメン街道(?)に行ってはラーメンを食べてましたが
今の住まうところに旨いラーメン屋なし 旨いラーメンに飢えてます
醤油、塩、とんこつ、味噌、なんでも好きです(旨ければ)
で、かなりのお気に入りだったタイラーメン(トムヤンクンにラーメンIN)をしばらくぶりに食べたいなーと、本日は江戸にお出掛けでした

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


ますばふたりをトイレタイム兼ねてのお散歩
文京区の江戸川橋公園です
神田川沿いに遊歩道の続く公園で、途中に永青文庫(細川護煕さんの別邸を美術館に改装)や
和敬塾(ノルウェイの森を読んでるとわかるかも)があったり、
フォーシーズンホテルの椿山荘があったりと、歴史と趣きのある場所だなーと思ってます
白梅・紅梅が満開でした
♪アナタは、もお、忘れたかしらー♪の神田川沿いのここの公園、ソメイヨシノの名所でもあります
ここ、先代のワンコが若いころの6年間毎日朝晩お散歩してたところです
だから、、、かれこれ17、8年前ですね
あーーー 私も歳を取ったもんだー

photo:01



トムヤンラーメン♪
私、ベトナム料理がかなり好きなんです
でも、ベトナムに行った時は、〝観光客向け〟のベトナム料理しか食べれませんでした(目の当たりにした屋台は腹こわす覚悟です)
観光客向けベトナム料理って、フランスの植民地時代のなごりのようで、サービスはフレンチそのもの。
ただただ高いだけで、オサレ過ぎてなんとなくものなりないようなー
でも、町の中のお店に飛び込みで入って、腹をこわす覚悟できず。。。
ま、都の西北 早稲田の杜の~、タイラーメンが私のベトナム料理ってことですね

photo:02



早稲田にあるティーヌーン
狭いラーメン屋ですけど、旨いっすよ♪

$愛しのGrayGhostⅡ


飼い主腹いっぱい
そしたらみんなのお散歩をしなくちゃねと
馴染みの神楽坂に行き、商店街通りをお散歩してきました

$愛しのGrayGhostⅡ


商店街の通り沿いにある毘沙門天さん
てか、このすぐ隣のフグ屋さん(激安)に通ってました
東京のフグ屋さんは高くて行くことが出来ませんが、
関西から進出のここのフグ屋さんは激安で言うことなし♪
ピチピチのフグがうまうまでした
フグ屋さんに行く時は、タクシーに乗ると〝神楽坂の毘沙門天さんまで〟といつも言ってました

$愛しのGrayGhostⅡ


五十番の肉まんも常連でした 美味しいですよ
ひさしぶりにお土産でゲット♪

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


ちょっと休憩で飯田橋のカナルカフェに寄ってきました
テラス席はワンコOKです
今なら空いてます ガラガラです
川岸両側が桜並木なので、今月末からは満席です

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


ベンベンもゾンゾンも川の鯉をガン見です

$愛しのGrayGhostⅡ


イマイチ、うんちがゆるゆるのベンベンですが、食欲はあり元気もあり。
も少し様子見てみましょう

$愛しのGrayGhostⅡ


アタチはどーしても仏頂面しかしないのね
ま、それもゾンネということで。。。

ベンベンは人混みもそれなりに慣れたようですけど、ゾンネはまだまだですねー
経験の差もあるでしょうから、これからあせらずゆっくりとだね
そんなお江戸ショートトリップの一日でした