かあちゃんの今年の出来事ベスト3 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

今年一年いろいろあったような なかったような 我が家

今年は東日本大震災があり、自然の脅威を改めて思い知らされました
復興もまだまだこれからという状態ですが
こうやってフツーの生活を送れ、寒さを凌げる家もあり、暖もとれ、
何事もなくブログの更新など出来ていること自体に、自分は幸せなんだなと感じています

私の今年の出来事ベスト5を振り返ってみたんですけど
5つも大きな出来事などなかったようで(ゾンネのイタズラは〝日常の出来事〟なので)
とりあえず3つ、あげてみました


photo:01


第3位 高額治療費
長年皮膚の乾癬で投薬続きの生活とサヨナラ出来たらいいなーと思い
整体師さんの勧めもあって、〝歯〟の治療をしました
虫歯は一本もありませんが、15年以上前に虫歯の治療をした時につめた金属(アマルガム)をすべてハイブリット素材の今一番新しいモノと交換することにしました
アマルガムの水銀、鉛などが体内に溶け出して皮膚にもよくない、という理由からです
小さい金属、大きい金属上下合わせて14箇所ありました
最初の見積もりで〝ムリ〟と思ったのですが、まだしばらく歯は使うし、金属をとったことで皮膚の乾癬が治るようなことがあればなー(切に希望してます)と、一大決意で治療することにしました
今年の2月から10月まで、8ヵ月かけてひとつずつ交換していきました
皮膚の乾癬ですが、残念ながら今のところはこれといって改善は見られず、です

途中、骨折の治療もあり、今年の医療費は50万を超えました

$愛しのGrayGhostⅡ-未設定
第2位  8月の骨折
やはり、コレでしょう
大きなケガをした自体、何年ぶりのことか
まして骨折など、若い時の交通事故以来でした
現在は腫れも完全にひき、握力がないことと、腕立て伏せのような状態のカタチで手を着けないということぐらいです
指先の細かな作業は出来ませんが、フツーに生活が出来るまで回復しています
コレばっかりはリハビリあるのみですね
もう骨折は懲り懲りです(笑)

$愛しのGrayGhostⅡ

番外編1
6月にベンベン2歳のお誕生日
あっとゆーまに2歳だね

$愛しのGrayGhostⅡ

番外編2
11月に2年3ヵ月ぶりくらいのきょうだいROSEちゃんと再会
女の子っぽくて可愛いコだったね~♥(ベンベンに似てるけど)

$愛しのGrayGhostⅡ

第1位  家族
6月ににゾンネが仲間入り
私が出掛ける時はソファーに寝そべって、寂しそうな目で見つめてて
おとなしくいい子でお留守番してくれてるベンベンが可哀想だなと、寂しくないようにと
〝妹〟を迎い入れようと思った私がバカでした(笑)
クレートに入れれば出るまで何時間でも吠えまくり、出しておけばイタズラし放題
ベンベンに飛びかかり、家具をかじり、メガネの破壊は3つ、TVのリモコンを2つ破壊、、、、。
大人しくお留守番なんて、誰の話?です
これが大型犬かー、でした(ベンベンはとっても大人しいコだったんだと実感)

ただ、ここ最近はたくさんあるオモチャで遊ぶことがなくなりました
ソファーをかじることもなくなりました
2ミリくらいオトナになったかな?
ベンベンは妹が出来てウザイこと間違いなしでしょうが、以前より寂しくはなくなったかもね


ヤなこともイイコトも大小それぞれあった今年ですが、プラマイで〝今は幸せ〟と感じられてます
そんなんでいいのよね。