オヤツとサンビーチと病院 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

本日午後からみんなの大好きオヤツの豚のあばら骨燻製を買いにわんのはなさんまでお出掛けして
すぐそばの食品卸売団地内にある定食屋さんでランチです
わんのはなさんでは〝ベンベンですか?ブログ観てます〟と声を掛けていただきました
この時点ではベンベン&ゾンネは車中で、店内には私だけ
なぜベンベンとわかったのか?豚骨大量購入でベンベンだとバレたか?
あとで生ベンベン&生ゾンネにもご挨拶していただき、よろこんでいただきました
ありがたや~♪です

photo:01



定食屋さんでも〝あら~、また来てくれたの?〟と歓迎してもらいました
お外テーブルはワンコのために柱にナスカン付きです

photo:02



photo:03



帰り道に熱海のサンビーチで他犬に慣れようトレーニングを兼ねてのお散歩です
想定内の柴犬さんにガウガウでした
ホントはサンビーチをホームグランドにしてるオトモダチに同行をしてもらいたかったのですが
ご用で時間が合わず、それでも1時間くらいベンチに座っていたりしての自主トレでした
オトモダチママさんから〝フリーにしてる観光客ワンコに要注意〟と言われてましたが

いましたーーー フリーのコ
ジモトっぽい雰囲気だったんですが、ノーリードで歩いてくるのがわかったので
リード短めに持てる準備をベンベン&ゾンネにさとられないようにしながらいたら
〝こんにちは~〟とご挨拶に来た老年のパグさんです
大丈夫だろとは思っても、やはりはじめましてのコなのでベンベンがどう出るか予測付かず
そしてどんどんベンベンにパグさんは近づいてくる
飼い主さんは先に歩いて行ってしまう
〝すみませーん、近づけないで下さーい 犬にリード付けてくださーい〟と言いました
〝犬を放さないでね〟の看板を
おとなしくてのんびりなコはノーリードでもいいと解釈しているんでしょうね
犬、キライなヒトも当たり前にいるんですよ
ルール守ってもらわないと、犬のお散歩出来る場所も狭まってきてしまうんですけどね

photo:04



photo:05



サンビーチの帰りに月イチの病院の日でお立寄りです
今回はベンベンの狂犬病の予防接種もありました
ベンベンのおでこにできてるハゲも診てもらいました
ハゲは真菌のシワザだそうです 塗り薬で様子見です

ベンベンの体重は前回と変わらず
7ヵ月になった成長期のゾンネは前回より2キロ強増しで25.55キロ
ゾンネ、30キロ台になりそうですねー
そして来月に避妊手術となりました
手術が済んだ時にお赤飯にしてあげるね

photo:06



診察が終わり解放されたゾンネのひと暴れ♪
優雅な前の子たち(コッカー2頭)と今と大違いですね、アクティブなカンジになりましたね(私が)と
お褒めのお言葉を頂いてきました(;´▽`A``


iPhoneからの投稿