かあちゃんのトレーニング | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

今日はベンゲル&ゾンネのトレーニングの日
ただ、急きょ、変更となりました
今年2月、10月とトレーニングをしていただいて訓練所に
先月半ばより予約を入れていたのですが、昨日夕方〝明日のトレーニングが出来なくなった〟と
連絡がありました
はあ?です
理由は先方の事情
なにそれ?です
そして、年内の予約が出来るかどうかわからないと意味わかんないお話だし
あのさー、です
発火点の低い私、〝あっ、そ〟と電話を切りました

切ったけど、どうしましょ?です

で、
先週ベンゲルのきょうだいのローズちゃんとお会いした時に
ローズちゃんのトレーナーさんが来ていて、ベンゲル&ゾンネの問題行動を
チャチャっと直してくれたこともあり、あのトレーナーさんに一度見てもらおうと
早速に連絡を取ってみたら、今日来てもらえるということで
本日は自宅にて〝い・ろ・は の い〟から飼い主のトレーニングとなりました

先生(トレーナーさん)のHPにて、先生の〝トレーニング日記があります
詳細はこちらをご覧ください

近いうちに自宅のいつものお散歩コースで、いつもガウガウしてしまうオトモダチたちの
対処方法や、リーダーウォークを見直してもらうことにしました


先生のコドモタチのsaradaとRは、今回の震災の翌日より現地にて救助犬としてのお仕事を果たしてきたそうです
偉いね、スゴイね、だけの言葉では済まされない事実もあります
福島の地で被曝と言う恐ろしい体験をしてきたこと、
このことになんの言葉もかけることができませんでした
sarada、R 偉かったね、がんばったね、ありがとうね