海から直送便 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

photo:01


今夜もひとり美味しいお酒を飲んでたら…
〝ダンナが今、釣ってきたから〟と
ぴーままがイカを持って玄関先に立っていた


分かります?黒い斑点がプチプチと浮かび上がってくるんです
これって生きてる?今から処刑?
吸盤がお皿にしがみついてるんですけど、メリメリっと引き離します

photo:02


おほほっ
さっきまで相模湾で泳いでたイカさん、まさかイカ刺しになって私の酒の肴になるとは
これっぽっちも思っちゃいなかっただろうね
これ以上の鮮度なしなので、皮もスルっと脱がせちゃえました
肉厚で甘みたっぷりのうまうまでした
残りの部分は明日竜田揚げにしちゃいます

ぴーままのダンナさま、ご馳走様でした
いいダンナだー

photo:03


今日のふたり、午後からドックランでひと遊び
まあ、いつもと変わらずだったね




iPhoneからの投稿