魔法にかかった日 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

$愛しのGrayGhostⅡ


一気に晩秋のような陽気のベンベン地方
本日はベンゲルの〝いい子になるお勉強〟の日です
って、私がお勉強するんですけどね(;^_^A

$愛しのGrayGhostⅡ


まずはトレーナーさんとふたりでウォーク
どこが問題ですか?と思うくらいの、〝いい子ウォーク〟のベンベンです
今回2度目なんですが、前回もすぐに〝いいウォーク〟の出来てしまうベンゲルでした

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


見てても相思相愛の楽しいウォークのようです
トレーナーさん、一度もベンベンに声をかけませんし、目も合わせませんが、ベンベンはベッタリついて常にトレーナーさんを意識しています
どんな魔法かけた?テクマクマヤコン?マハリクマハリタ?(←どっちにしても古い)

とにかく〝別になにも指示せず〟なんです、ここの訓練所
指示の必要、ないから
ヒトも犬も楽しめばいいんだから、がザックリとしたスタンスみたいです

$愛しのGrayGhostⅡ


あ、リロ姐さん。
ランでご一緒するリロさんは、ここの訓練所でトレーニングを積み重ねて、今は警察犬の試験に向けてトレーニングをしています

$愛しのGrayGhostⅡ


おとうの持ったガーゼについた匂いを嗅ぎ分けて、、、

$愛しのGrayGhostⅡ


〝はい、これでしょ?〟と当てる
スゴイっ!

リロさん、TVのCMにも何本か出演してる〝女優さん〟
ニオイが嗅ぎ分けられる女優です

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


こちらも色白美人の女優さん
先日公開になった映画の主人公じゃなく〝主犬公〟のシロちゃんです
ここの訓練所の子になったのか?どっかにお嫁にいくのかな?
とっても美人さんでした

※実際の主人公と共にもシロちゃんもここでトレーニングをしました

$愛しのGrayGhostⅡ


トレーニングの帰りにご褒美で近くのドックランでひとっ走り♪

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


思いっきり走れるのは楽しいよね

$愛しのGrayGhostⅡ


飼い主も楽しいランチ♪
箱根・仙石原のインド料理屋さんでカレ~♪

$愛しのGrayGhostⅡ


いい子にしてるでしょ?だからナンください

$愛しのGrayGhostⅡ


いい子にしてたから、ナンもらっちゃった♪

$愛しのGrayGhostⅡ


付き添いで行ったつもりのゾンネも〝ちょっと見ましょう〟と訓練所の所長さんが見てくれて、
10分もたたずに〝いい子のゾンネ〟に変身してしまいました(マジックのようです)
リロのおとうにも〝ゾンネ変わったー〟と言われました
まったく、どんだけダメダメだったのよー ゾンネぇ

まず言われたことは〝我が強い子〟になってる、と言うこと(まったくその通り)
それは〝飼い主の責任〟と。(あちゃー)
何はともあれすべてベンゲル優先でと、
私としてはかわいそうなくらいゾンネには厳しく接していたんですけど
まだ足りなかったかー、のお言葉でした
ゾンネとしては、〝訓練なんて、アタチ聞いてないわよーー〟のようでした(そこが我が強いんだってば)

いつも〝ベンベンにーちゃん♪ガウガウ~〟のゾンネが、ベンゲルを前にして
落ち着いてシットしてられるなんて、うっそ~みたいでした

夕方散歩は本日の復習
場所が代わって緊張感もなく、いつものお散歩コースでどんだけいい子に出来るのかと
教わってきたようにやってみましたら〝とってもいい子〟のふたりでした

日本犬(?)和犬(?)系に〝おりゃ~〟のベンベンをどうしたらいいものかのご相談で行ったのですが
まずは〝ココ〟からがスタートです
〝とってもいい子がフツー〟となるまで、コツコツ本日のトレーニングの積み重ねです
今日の教えを〝距離として50m、数分でいい〟そうまで言われて続けられないとなど言えません
がんばるぞ、かあちゃん ふたりに魔法を掛けてやる~

あ、今週はかあちゃんのまったく使い物にならない手首のリハビリもはじまるんだー
そっちもがんばれー(くじけそ~)