朝山散歩&夕方山散歩 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

$愛しのGrayGhostⅡ


日課の朝山散歩
昨日、この桜の木の右側に鹿さんがいました
かな~りダイエットをしたグレートデンのようでした 鹿はここまでは降りてこないんですけど、迷子になっちゃったかな?
ベンベンと3分くらいのにらみ合い、鹿さんは飛び跳ねるように山に入って行ってしまいました

$愛しのGrayGhostⅡ


山の中でもボール投げです 竹やぶでも、急斜面でも、どこでもボールを投げちゃう母ちゃんです
そして、どこでもボールを取りに行くベンベンです
ワイルドなお散歩です

$愛しのGrayGhostⅡ


ちょっと標高があるので、枝垂れ桜も少し遅めのデビュー
奥に見えるのは伊豆半島&少し手前が熱海ですねー
建物の見える町は湯河原です 津波にヤバイ場所だよね 今回の東北の津波も対岸の火事で見ているのか、海があり平地ちょっとですぐに山、ってこうゆー場所、これからの課題ですね

$愛しのGrayGhostⅡ


朝から楽しいね~ アンタはいつも楽しいんだね~

$愛しのGrayGhostⅡ


夕方散歩は近所の幕山公園です 
ココは川があるので夏場によく来る場所です
公園中心部からいろいろとハイキングコースがあり、平日はハイキングコースにはまずヒトがいませんので、ベンベン散歩にはもってこいの場所です

$愛しのGrayGhostⅡ


シャクナゲが満開でした
〝梅園〟で有名になろうとしている幕山公園ですが(イマイチですねー)、シャクナゲも山桜も凄いじゃないですか!
とってもステキなハイキングコースなのに、ほとんどヒトがいないんですよ
だからノーリードでお散歩出来ちゃうんです ま、ヒトがいない分にはベンベンには好都合ですが。。。
町の観光課、商売がヘタですねー

$愛しのGrayGhostⅡ


山の神さまに、遊ばせてもらうご報告をしてズンズンと山の中に入って行きます
神様、今日はベンベンが遊ばせてもらいま~す♪

$愛しのGrayGhostⅡ


ここが夏場にベンベンが遊ぶ川です 
もちろん今日も入ってきました 全気候型のベンベンです

$愛しのGrayGhostⅡ


かあちゃ~ん 先行ってるよ~
って言いながら、先には行けないベンベンです ビビリのヘタレなんですねー

$愛しのGrayGhostⅡ


あらま、旬を頂きましょうか♪ っと思って摘んだら、ベンベンにパクっと食われてしまいました
重層であく抜きしてないけど、大丈夫?春のえぐみがベンベンにはたまらんようでした

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


本日のお散歩は5キロ弱程度のハイキングコースでしたが、あちこちお花いっぱいで、緑も柔らかく膨らんで、虫さんやヘビさんの出没が多くなるまでは、とってもステキなお散歩コースです
(夏場はかあちゃんの足、ブヨの餌食となります)
今度はお弁当もって、長距離山散歩にトライだね