犬の社会化 | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

$愛しのGrayGhostⅡ


選挙?お花見?ボランティア?
みなさんお出掛けやご用のようで、日曜日なのに出席率の低いドックランでしたが、それでも楽しいベンベンでした

ちょこねいさんが本日のお相手です かな~り手ごわいねえさんです

$愛しのGrayGhostⅡ


ボーダーのシャツを着たココアくん以外の3頭はジーンズのおにいさんちのファミリーです
おにいさんにペトっと付いて移動します
小さい子ばかりで分かりにくいのですが、ココアくん、ベンベンの頭の大きさくらいしかない2キロちょっとのちびっこです

$愛しのGrayGhostⅡ


ここのドックランデビューの初日にしごかれて以来、ベンベンはちょこねえさんに頭が上がりません
ボールを取りっこしても上島流に〝どーぞどーぞ〟で一切の手出し口出しいたしません
見ていると、ベンゲルは自分よりカラダのちいさい子にはボールを譲る傾向にはありますが、それとは違ってチョコねいさんに関しては〝コワイ〟が先にあるようです

この犬の社会化がたまらなく好きなかあちゃんです
狭いドックランの小さな世間ですが、ホントにいろいろお勉強してますね
ヤツラのルールを見守ってます
手出し無用。