はじめてのトレーニング | 愛しのGrayGhostⅡ

愛しのGrayGhostⅡ

bengel & sonne

$愛しのGrayGhostⅡ


本日はベンベン生まれて初めての〝トレーニング〟体験をしてきました

$愛しのGrayGhostⅡ


ここの訓練所はランでオトモダチのさくら姐さんのホームグランドです
さくら姐さんもベンベンの応援に駈けつけてくれました
さくら、応援ありがと~♪

$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


$愛しのGrayGhostⅡ


かなりの時間、ふたりのトレーナーさんと歩行し、その様子を観察して訓練所の所長さんのコトバは〝直すトコないじゃん〟でした マジですか?

ただ、ボール遊びでボールをリリースしないというコトに関しては、小さいころからのボール遊びの仕方にモンダイがあったようです 
これはオヤの責任ですね(反省)
そのあと所長さんが遊び方を実践して、今までよりはかなりリリースが出来るようになってきました
これを直すのには時間かかりますよ、と言われましたが、かあちゃんの責任です、時間がかかっても直して見せましょう

$愛しのGrayGhostⅡ


トレーニングが始まる前に、勝手にちょっと遊んでみました
壁をまだまだ高く出来そうだね

$愛しのGrayGhostⅡ


あら?ブリ登場?
ブリ、本日よりここでお泊りです
家族はワイハでバカンスです
ブリ母、ブリと離れるのがこれが初めてで、昨夜から泣いていたそうです 気持ち、わかるな~
もう、目がうるうるしめっぽいんですよー

$愛しのGrayGhostⅡ


なんだかわかんないけど、いろんなヒトと遊んでもらって、さくらにもブリにも会えて、ここってドッグラン?と勘違い気味のベンベンでした

〝では、これしましょう〟の押し付けがなく、オーナーが今何に困っているか、どうしたいのか、の問題点を、犬と楽しく改善していく手段を教えてくれるトレーニングで、2時間があっという間でした
通ってトレーニングをする必要もないということで、本日習ってきたことの自主トレとなります
今以上、もっともっと、と私の希望があれば、その先のトレーニングはいくらでもあるようですが、
まずは、今の問題を解決することが課題ですね

で、トレーニングから戻って、夕方のお散歩は初めてチェーンチョークを付けてのお散歩をしてみたのですが、私の足から前に出ることもなく、私の歩調に合わせて歩けていました
室内のボール遊びも、ちゃんとリリースしてくれました
ま、ベンゲルのコトですから、明日の朝には〝いつものベンベン〟に戻ってるんだろうなー