はいどうも、ベンガラです。

 

前回は、ゼルダさんを連れ帰るまであと一歩のところでしたが、めげずに捜索を続けますよ!

間に合わなかったのは、まるでクーコちゃんのせいのようなことを言ってしまいましたが、考えてみれば私が「キノコの胞子」を振り撒いたことによるタイムロスが大きかったですからね。クーコちゃんは何も悪くない!

 

そもそも事の発端は、私の「出来心」にありますし…。

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記

というわけで、ゼルダさんが次に向かったというラネール地方にやってきました。

ここは乾燥した土地のようですね。

 

ですが、青い石を叩くとその周りだけ草花が生えるんですよ。

これは石の力で過去の時間にさかのぼっているそう。

もとは緑豊かな土地だったのに、いつの間にか砂漠になってしまったんですね。

 

その石の力で、こちらのロボットがよみがえりました。

どうやら仲間を助けて欲しいらしい。まあいいでしょう。

 

広い砂漠にやって来ました。

ここも昔は緑豊かだったんでしょうね。

ロボさんのお仲間を捜していきます!

 

見つけました! めでたしめでたし。

 

それはそうと、ゼルダさんを捜さねばなりません。

今作は「ダウジング」という能力がありまして、なんとゼルダさんがいる方角がわかってしまうんですね。

私にそんな能力を与えてしまって良いのでしょうか。

どこへいたって迎えに行きますよ、ゼルダさん! あなたのいる場所はこちらで把握しているんですよ…。

 

ダウジングの反応する方へ行くと、いつぞや私が助けた人が。

ここは「時の神殿」だそうですが、ここからは入れないみたいでした。

 

せっかくダウジングで追い詰めたというのに!

やむなくここは引くとします。

 

それで遠回りになりますが、「ラネール錬石場」という所から、時の神殿まで地下を通って行けるというんですね。

ということで、その錬石場へ向かいます。

待っていてくださいよ、ゼルダさん!

 

ただの建物かと思いきや、ダンジョンのひとつでした!

早くしないとまた、ゼルダさんを捕えそこねてしまいますからね、ここは急ぎましょう。

 

古代と未来が合わさった感じが良いですね。

 

工場っぽい感じがいいんですよ。

『バンジョーとカズーイ』にもこんなダンジョンがありましたね。

 

まほうのツボ」を手に入れました!

怪しいものではありませんよ。中から風が吹き出す不思議なツボです。

砂を吹き飛ばすなど、確かな実用性があります。それによって幸福にもなれます…。

 

しかし、この量の砂は無理でした。

まほうのツボといえど、限度はありましたね。

 

どうにか砂場を越え、いよいよボスがいる最深部へ向かいます。

 

焦ってスクリーンショットを保存し損ねたのですが…、ボスは巨大なサソリでした。

なかなか攻撃が当たらなくて、私は一回やられましたね…。

 

しかし、まほうのツボが大活躍をしてくれました!

私はすっかりこのツボのとりこですよ。

ハートも増えて幸福になりましたし。これは素晴らしいツボです。

 

それはそうと、時の神殿にたどり着くとゼルダさんがいました!

しかし、私が行くとまたどこかへ行ってしまいました…。なんだよ~!

この場にはギラヒム様も現れて、あと一歩のところで捕まえられそうだったんですけどね。実に惜しかった。

 

とりあえず言われたように、次は封印の地にいた老人に会いに行こうと思います!

今度こそきっとうまくいくでしょう。

何と言ったって、今の私には幸福のツボがありますからね…。

ではまた!