という事で、埼玉県和光市には

「極楽湯 和光店」と「おふろの王様 和光店」

の2つがあってライバル同士バチバチなんですが


最近利用している

「TokyoWalker特別編集 首都圏(得)サウナ&スーパー銭湯&日帰り温泉2024春夏 ウォーカームック」

のクーポンで平日限定入浴料半額なのが

極楽湯和光店さんの方で980→490円。

なので行こうと考えていたんですが

無料送迎バスの最終が18時台前半と仕事帰りに

間に合わず、有料バスだと意味が無くなり、

駅から歩きだと2.7km40分なので厳しい😥

なので、行くとしたら平日の18時までに

帰れるようにしないといけない事が判明😵

(土日も18時台前半まで送迎バスありなのは🙆‍♀️)


おふろの王様和光店は無料送迎バスは月〜金曜

限定でお昼過ぎで終わってしまうんですが、

駅から1km徒歩15分で行けるので

おふろの王様にしました🫅こちらのクーポンは

レンタルタオルセット(360円)が無料🆓

なので家からタオルを持参する必要が

無くなるのもチョイスの理由で平日限定では無く

土日も使えるので利用しやすい😉


そして男湯は毎週水、金曜日にハッカ水風呂と


アロマ水投入イベントが11:30から2時間毎

21:30まで行われているのも嬉しい☺️

なので夕食を我慢して19:30のイベントに参加。

実は夜に来るのは初めてだったんですが、

露天外気浴エリアのライティングが良くて

リラックスして休憩出来ましたし

予想していたよりかは混んでいなかったので

また来たいと思いました🤠


という事で平日金曜の仕事帰りに来るなら

「おふろの王様 和光店」という結論でした♨️


オマケ(?)

腹減ったので💣おふろの王様を早めに出て

近くの歩道橋を渡った先にある

「デカ盛り戦隊 豚レンジャー」さんに到着。

おふろの王様和光店の近くに二郎系🍜の

お店があったなんて驚き🫢

21時過ぎでしたが10人以上並んでいました😵

が終電には余裕で間に合いそうなので入店。

(入店から着丼まで30分くらいは待ちました)

入口入って右奥に券売機があるので食券購入。

そのまま並んでカウンター席後ろまで進んだら

店員さんが内容と麺量を聞いてくるので

メニュー名とグラム数だけを伝えます。

(麺半分、麺少なめとかもここで伝える)

カウンター席右側の端まで進み

席が空いたら近くのコップを取って移動し

食券をテーブル上に出したら、

入口右側にある冷水機で水を入れて席に戻り

提供直前に席の番号が正面にあるので

「◯番の方◯◯は?」と聞かれるので

無料トッピングコールをして着丼。

(野菜マシ、ニンニク、アブラ、チョイ辛(別皿可)があり)

ラーメン(並)(300g)野菜マシ(880円)。

自分はまず天地返し(麺と野菜をひっくり返す)

をして麺を食べると「ちょっと麺が固め?」

でしたが、だんだん慣れてくるのと

自家製麺なのでモチモチ感も出てきて美味しい😋


豚(チャーシュー)が柔らかくて

角煮みたいにホロホロで神豚😇

で、実はニンニク、(背)アブラをトッピング

しなければ、ほとんどデフォでは入っていない

ので、もう完全オジサンの自分には有り難く💥

野菜マシだけだとスープが薄まりますが

卓上にカエシ(醤油タレ)ボトルがあるので🧴

好みの塩っぱさに出来るのも高評価♫

(自分は入れませんでしたが😓)


大満足で食べ終わって入口右側にある

ティッシュで口を拭いて退店しました💨


評判が良いのは口コミで見ていましたが

麺、チャーシュー、スープが好みだったので

また来たいと思った梅雨真っ只中の和光市でした☔︎



オマケのオマケ

↓以前の「おふろの王様 和光店」の感想と


↓以前の「極楽湯 和光店」の感想はこちら💁‍♀️