その訳とは…

1つ目のサウナは鶯谷の萩の湯さん。

去年買った「サウナ利用回数券10枚」

の期限が5/31で1枚残っていたので

朝6時からの朝サウナに突撃隣の銭湯サウナ!

という事で2つ目のサウナが控えているので

この日はサウナは2セットに抑えて

朝一から入るとさすがに1時間は空いているので

ゆっくり外気浴を楽しんで、

2つ目の施設には無い(はずの)炭酸泉と

ジャグジーに入って早めに出て2階の休憩所で

休んで8時には鶯谷駅に向かいました。


改めてサウナのはしごのコツは

片方の施設に無い風呂やサウナに入る事ですね。


そして鶯谷駅から京浜東北線10分強で

王子駅に到着🚉

2つ目のサウナは「かが浴場」さん。

はしごの訳はこの日のセットリスト。

アイドルデーでして前はドルヲタをしていたのは

ここだけの内緒で🤫

かが浴場さんのミュージックロウリュの

セットリストは月末に翌月の1ヶ月分を

挙げてくれる親切な方が居るので

チェックして曲と日にちを吟味しています。

土日は女性シンガー、アイドルを特集して

くれる傾向があるのも個人的に有難い🐜


なんとか8時半過ぎには来れたので🕣

9時からのミュージックロウリュに参加開始。

[奇数時間]00分 

ももいろクローバー/行くぜっ! 怪盗少女 

30分 YOASOBI/アイドル 

[偶数時間]  00分 

モーニング娘。/ザ☆ピ~ス!  

30分 ベイビーレイズJAPAN/夜明けBrand New Days  


という事で2時間で全曲制覇出来るので

2時間+αが、かが浴場さんの基本時間に

なります。というかしてます😅


ですが、この日はもう一つ目的がありまして、

サウナ飯というかサウナ麺のお店の開店時間が

あるのでベイビーレイズは諦めて

名物のソフトクリームを💥

マンゴー(メープルコーン)280円。


サウナ上がりのソフトクリームは格別で

身体に染み渡ります😇

この🍦を食べてから脱衣所に戻り

キンキンの冷水機の水を飲むのが最高すぐる🤪


かが浴場さんを退館して

王子駅の反対側に出た近くにある

「おうじ家」さんになんとか到着。

で、11時開店だと思っていたら土日は

11:30開店だったという、失敗をしましたが😓

もう行く場所も無いので待ち、

11:30前には券売機で食券を買って

開店してくれました😉


セルフの冷水機は中央にあり

水を持って席に戻ると

ライスおかわり放題が50円と書いてあるので

店員さんに聞いてみると来月(6/1)から

🍚おかわり無料ではなくなりますが

5月中は無料ですよとのお答えがありました🥲


で、実は自分が30分以上前から

並んでいたのを知っていたらしく

半味玉をサービスしてくれるという

嬉しいサプライズ😆

だから口コミでも良い評判しかないんだな、

と納得の接客対応でしたね😌


あと、先にライス並盛り(大盛りは無い?)

が到着したのでカウンター上の

きゅうりのキューちゃんを乗せて食べたら

しょっぱく無くて胡麻油が効いていて

めちゃくちゃ美味しかった🥒

これもビックリ🫢で、ラーメン到着🍜


ラーメン(並)味薄め(750)+のり増し(100)+🍚無料

+半味玉サービス=850円。


まずはスープ。

鶏油が少なめのクリーミー。

しょうゆ豚骨じゃなくて

とんこつ醤油という感じ💣

簡単に言うと豚骨の比重が大きい気がした。


麺は安定の酒井製麺。

具のチャーシューは燻製が効いている。

もう一つの肉は豚バラ肉で面白い🥓


もちろん、のり増しにしているので

のりをスープに付けて巻いて食べたり、

サービスで貰った半味玉を

🍚に乗せてTKGにしたり

チャーシューを乗せてチャーシュー飯にしたり

ライスおかわりをして食べていました🍜


また食べに行ければ良いと思います🙆




オマケ

で帰りに松戸のTSUTAYAに行ってみたら

ビル3階までゲーム販売&レンタルコーナー

だったのが2階だけに縮小されて1階は

賞味期限近い食料品売り場に変わっていた😱

 いずれは閉店してしまうのでは無いかと

心配になった初夏の日でした…