という事でケンタッキー食べ放題のお店は

現在全国に3ヶ所あり(大阪、名古屋、東京町田市)

関東は南町田グランベリーパーク店だけなので

通勤ラッシュを避ける為早くに到着。

YouTubeで予習したら直射日光が当たる中で

発券機の発券時間10時(土日祝は9:45)まで

待たないといけないので日傘、椅子持参で😅

(ライブイベント現場系の時によく使っていた💦)


発券機で整理番号券をゲットして

整理番号1〜25番までは集合時間10:45なので

周りのショッピングモールを見て歩き🚶

10:45に戻ってきて整理番号順に呼ばれて

レジで料金先払いをします。詳細は↓

料金を支払ったら店員さんに案内されて

席に向かいますが4人掛けのソファ席と

2人までのテーブル席があるので

てっきりテーブル席に案内されると

予想していたら、なんとソファ席に🫢

整理番号順にソファ席に案内していくので

16番くらいまでだとソファ席に座れるようです。


で、11時まではドリンクバーの飲み物だけ🥛

飲む事が許可されるので時間まで待機&撮影💣

(お客誘導の邪魔なので撮影は空気読んで💥)

11時になると店員さんから「どうぞ!」の

掛け声が掛かるのでビュッフェに殺到します😱


が、ここでアドバイスなんですが

80分制なんですけど自分は60分で退店しました。

かなり余裕はあるはずですし、

随時料理は補充されるので、

みんなフライドチキンを中心に群がりますが

(ドリンクバーから列が出来る形)

自分は空いているサラダから取って

食べてからメインの料理を取りに行きました。

ただしスープカレーの具だけは減ってしまうので

最初はスープカレーだけキープするのはアリ🥣

チキンは5種類選べるはずなのですが同じ形💣

最初に狙ってゲットしておくか、

店員さんに言えばなんとかしてもらえるかも

しれないので、こだわりがあるなら言うのもアリ

ですが自分はこだわり無いのでこれでいいです😓

 スープカレーにチキンを付けて食べるのが

良いと聞いていましたが自分としては

特にパサパサな鶏肉に付けるのがオススメ。

それはパンだったらコーンスープに付けて食べる、

ビスケットやパンケーキ🥞にシロップや

ソフトクリームを付けて食べるのも同じ理由。

このケンタッキー食べ放題の最大のコツです。


あと実は期待していたケンタッキーの食べ放題

だけしか食べられないメニュー達は普通で

特別に美味しいモノは無かった。

特にYouTubeで予習していた

「ポテトの蒸し焼き」が無かったのは残念。

(コストカットの可能性あり)

最後にデザート達をまとめて食べて終了。

(↑あえて言うと1番美味しかったのはチーズケーキ)


という事で総評ですが

結局フライドチキンを多く食べられるか否か

という結論に至る。

今年の4月から更に値上げしてしまい、

元を取るのは厳しくなり3000円ちょいだったら

焼肉きんぐのきんぐコースを食べた方が良いかな?

でもケンタッキー食べ放題は

【全国民の夢】だと思うのでw

一度は行く事をオススメします🍗




さて、もうメインディッシュは終わりましたが💥

実は南町田グランベリーパークの近くに

「東京・湯河原温泉 万葉の湯」があるので

今回ケンタッキー食べ放題にも行けた

という背景があるのできっちり感想書きますよw


KFCレストランから首都高方面に歩く事10分強で

 東京・湯河原温泉 万葉の湯があります。

エレベーターで7階に上がり🛗

靴は指定の布バッグに入れて持参し受付へ。

ニフティのクーポンを提示し

25%引きで受付をしてロッカーキーを貰って

浴場がある6階に向かう。(階段もあり)

脱衣所に入る前に館内着(浴衣or作務衣)を

選び取って脱衣所内へ。ロッカーは番号指定。

ロッカーは2段になっており

下段が靴バッグがちょうど入る大きさなので

入れて自分はズボンも入れちゃいました💦

タオル、バスタオルが使いたい放題なのは

今では珍しい。(料金が高くなる原因だが…)

浴場に入ると手前に掛け湯、右手にトイレと

立ちシャワー2つ🚿カランが並んでいて

内湯の浴槽があるので身体を洗い下茹で。

左手にミストサウナと高温サウナあり。

高温サウナの適人数は12人くらい。

中温ですが結構短時間で汗は出て来るので

設定は良いみたいです。


サウナを出た正面に水風呂あり。

適人数2人の浅めの小さい水風呂で

水温は体感18℃くらい。

混んでると厳しい水温と大きさ。

サウナを出た左手に露天入口があり、

外に出ると左手前に浅湯と寝湯。

左奥にととのい椅子2つと露天浴槽。

右手前に大きな浴槽と奥にはベンチ2つと

デッキベンチ2つがあります。

混むと奪い合いが発生する可能性がありますが

平日の昼なので空いていました。


サウナのロウリュは12、15、18、21時に

従業員がアロマ水をサウナストーンに

投入するだけの形(期間限定)

さすがに3時間毎では寂しい。

見回りの時に普通の水で良いから1時間に

1回くらい水投入してくれると良いのだが…


という事で一旦出て、館内着に着替えて

9階の展望デッキへ。暑かったので🥵

すぐに退却して4階のリラックスルームへ。

テレビ付きリクライニングシートは

冷房が効いて涼しかったので😌

ゆっくり仮眠&休憩して、浴場に戻り

18時のアロマ水投入ロウリュを受けて

再度9階の展望デッキに行くと

涼しく良い風が吹いていたので🌪️

しばらく景色を眺めながら楽しんでいました🌃

帰りは南町田グランベリーパーク駅までの

送迎バスに乗って帰るつもりで精算して

1階に降りたら乗車するには退館レシートが

必要という“万葉ルール”を忘れてて😱

7階に戻って従業員さんにレシートを貰って

帰途に着きました。


総評としてはまぁ万葉の湯だなぁという所。

今回、沼津、博多、神戸、みなとみらい

に続く5箇所目になる町田の万葉の湯でしたが

典型的な万葉の湯の造りでサウナで

集客を増やそうという気はこちらも無さそう

なので、また機会あったらという感じでした。


オマケ

そして、翌日からGWという事で

終電に乗れさえすれば良い状況だったので

帰りに金町で降りて三浦家の二毛作、

「とんこつ みうら」さんへ。


22:35に行ったら30人以上待ち😭

めげずに食券買ってから並んで

1時間ちょっとで着席着丼。

とんこつラーメン(850)+のり増し(150)+

🍚無料=1000円を味薄めで。

オープンした頃の味を再現という事で

期待していたんですが期待ハズレ。


とにかく鶏油が多くて❌。

とても飲めるスープじゃ無かった…

残念な反面、もう並ぶ必要が無くなったので💣

もういいやと本当に帰途に着いた

GW前の南町田〜金町道中記でした。