はじめに

「TokyoWalker特別編集 首都圏(得)サウナ&スーパー銭湯&日帰り温泉2024春夏 ウォーカームック」

という本が発売されたのでオススメです!

(こういう本は売れないと来年販売してくれないので😅)

 

という事で東京メトロ24時間券(600円)を

使って高田馬場駅まで。

雑誌ラーメンWalker東京版の

ラーメン無料クーポンが2つあって

赤羽のお店はすぐに行ったんですが、

もう一つの方は高田馬場11:30開店で

先着3名限定というハードルを超えられずに

ここまで先延ばしに💦


そのお店は「江戸麺 GOODLE(グードル)」さん。

さすがに本の発売から半年以上経ってはいますが

念の為早めに並んで開店と同時に店員さんに

ラーメンWalkerのクーポン使用の旨を伝えて

クーポンを渡します。券売機には何も無い様です。

多分クーポンの存在を

知られたく無いからでしょう💥

鶏醤油ラーメン(960→0円)


テーブルは畳という洒落乙な感じ。

セロリみたいな匂いがしていたと思いますが

多分違う根菜の匂いなんでしょう💥

スープを一口飲んで清湯醤油だったので

すかさずホロホロ崩れるチャーシューをパクり。

口の中を豚脂で満たしてから食べると

美味しさが最後まで続きます。

麺を海苔で巻いて食べて、メンマというよりか

シナチクと言うべきモノを食べて

スープを完飲しフィニッシュ。

美味しゅうございました。

常連さんも多く来店していたので

当分は大丈夫だと思います。


という事で、食べ終わり高田馬場駅に戻って

有楽町線の和光市駅まで移動🚉

高田馬場駅から近い有名なサウナは

東西線落合駅の「松本湯」なんですが、

待ち&狭い&マナー悪い(サウナハット輩共)

の三重苦の銭湯なので😓

東京メトロ24時間券のメリットを

最大限に利用して終点の和光市まで来た訳で😅


近頃は「極楽湯 和光店」さんに行ったんですが、

この週はアウフグースイベントは無いので

久しぶりに「おふろの王様 和光店」さんに。

相性の良さで何回も訪問しているスーパー銭湯で

相変わらずサウナ、水風呂、夏前までは

外気浴も素晴らしい施設なんですが、

以前より混む時間が早くなりメインサウナの

14時のオートロウリュにはほぼ埋まる程に🙄

増えたのはサウナーやドラクエ勢なので

ここの良さが知られてしまったみたいです。


今回は高田馬場11:30の縛りがあったので

来るのが遅くなってしまいましたが

次回は早く来れる様にしたいと思います。


それでもなんとか3セットをこなし退館。

和光市駅から地元の千代田線に戻り

亀有駅で下車してやよい軒へ。


アプリスタンプクーポンの有効期限が
4/30までと迫っていたので
ここでも必殺技ラストクーポン権を発動💥

やよい御膳(980→680円)

をチョイス。ご飯おかわり自由ですが

ご飯のおかずになるようなおかずが少ないので

やはりガッツリ系のメニューが良いようです💧


という事でラストクーポンのお出かけでした。