という事でテルマー湯西麻布に行く前に表参道で🍜を。

「青山煮干しラーメン ハレルヤ」さんで

濃厚煮干し鶏そばなんですが、

営業日先着3名限定でラーメンWalker東京版の

半額クーポンを使って950→470円で

食べられました。

しかも事前に470円ピッタリの

現金を用意しないといけません。

(クーポンの裏に書いてある)

でも荒業でお釣り要らないから

500円でお願いします🥺

というのも通じるらしいです😅

味的には濃い目で普通に美味しかったです😋


で、このお店は青山学院大学の近くにあるので

一般の人も入れる学食に行く事に🚶‍♀️

(学食だけはOKだが他の場所は立ち入り禁止🚧)

場所は17号館の建物の1階にあり〼

券売機で食券を買ってメニュー毎の受付で

食券を渡しトレーを持って食べ物を受け取り

箸やスプーン、湯呑みにお茶や水を入れて

近くの席で食べて回収場所に食器等を戻す

一般的な学食スタイル。

食べたのは

カツカレー(味噌汁付き)460円。

さっきのラーメンのほぼ半額分です💥

味は辛さはほぼ無くてデミグラス系の欧風、

粘度濃い目のカレーでカツはかため。

友達と学生時代に戻り話しながら

ゆっくり過ごしました。

ちなみに営業時間等は日によって違うので

X(前ツイッター)で確認して行った方が良いみたいです

http://twitter.com/aogakugakusyoku


そんな青山学院大学を抜けて友達と喋りながら

徒歩で六本木のテルマー湯西麻布に向かう🚶

場所はEXシアター六本木近くにあります。

(元々はライブ現場系だったので😅)

到着してまずはアウフグースイベント確認。

この日の男湯は19時にメインサウナでイベントあり。

毎日16時にはスタッフロウリュがあるようです。


中に入って靴ロッカーキーは自己管理。

失くすと6000円らしいので要注意⚠️⚠️⚠️

ゲートを通過してフロントでコース選択。

今回はアソビューで500円引きチケットを

事前購入したので受付のおねいさんと💁‍♀️

処理をして初回は説明を受けて

脱衣所ロッカーキーを受け取り

岩盤浴着のサイズを言って受け取ります。

(詳しい流れは↓)

受付が終わったらまずは地下に向かう↘️

オリジナルのれんをくぐり

タオルは脱衣所を入ってすぐにあるので

左の棚から取ってそのまま左に向かい

脱衣所ロッカーは番号指定で

縦長2段がほとんどですが

キャリーバッグが入るような形の

ロッカーもあるようです。

あとロッカーキーが特殊でセンサー反応式

なんですが、自動でロックが掛からないので

閉めた後にロックをロッカーキーで掛けるのを

忘れずにしないと開いたままなので要注意⚠️。

で、着替えて浴場に向かうとバスタオルが

ありますが出る時に取れば良いので効率的で⭕️。


浴場、サウナの詳しい説明は↓

意外とコンパクト。中央にデトックスウォーター

があって飲み放題が素晴らしい🍶

リファのシャワーヘッドで身体を洗い🚿

サウナに突入しますが平日の15時くらいまでは

空いていてスチームサウナ、

メディテーションサウナの小部屋は

人が居なくて貸切状態で楽しめました💣


テレビがあるメインサウナは

15分毎のオートロウリュで3段目は

かなりの熱さになるので人気。

掛け湯の温度が低いので

掛け湯派の自分は立ちシャワーで汗を流して

シングル水風呂(設定8℃体感10℃くらい)→

深水風呂(体感17℃)の冷冷交代浴を楽しみ

クールルームで休憩してました🧖


一通り満喫して浴場から出て岩盤浴着に

着替えて2階に移動🛗

2階に上がって左手に岩盤浴エリアがあります。


3つの部屋があってメインの岩盤ヒーリングは

女性に人気。(結局入っていません💦)

で、ロウリューヒーリング(サウンドロウリュ)

は俗に言うミュージックロウリュが

毎時00、30分の30分毎にあり

オープン当初はオリジナルのエジプト風

ミュージックが流れていたようですが

現在は日本の楽曲が週替わりで流れています。

この週のテーマは【さくら】のようでした。

部屋は横長で造りは南柏のすみれに近いんですが

違うのが人の数。平日の16時くらいまで

ほとんど誰も入らない状態💥

理由は岩盤浴利用は別料金+900円なのと

女性は前述した岩盤ヒーリング室に入り

男性はサウナメインなのでこのエリアには

ほとんど来ないみたいでした😓

なので友達と2人でほぼ貸切状態で

タオルを振ったり楽しんでクールルームへ移動。

椅子が並んでいて椅子の後ろのボタンを押すと

頭上部分から冷風が出てきて気持ち良すぎて

「ヤバイよ、やばいよ、ヤバいぃぃぃ!」

と連呼しまくり💥

ここも普通の人は3分くらいで出て行く温度

なので寒い空間平気大好きな自分と友達は

次のミュージックロウリュが始まるまで居て

90分くらい繰り返し行き来していました🔁


友達は爆ハマりしていましたが

16時のスタッフロウリュの時間が

近づいてきたので友達と別行動で

自分は浴場に戻りメインサウナで待機して

スタッフロウリュ開始。

大うちわ→タオル→タオル扇ぎの3回戦で

かなり熱くなり、途中入室OKなので

その人達がおかわりロウリュに手を挙げた

時点で途中退室しました💨


そんなイベントが終わってしばらく休憩して

着替えて1階に戻り清算して退館QRコードを

貰ってゲートを通過し靴ロッカーキーを出して

帰途に着きました。

テルマー湯西麻布の感想としては

確かに料金は高いですが平日の15時までは

空いているので贅沢気分で過ごせるのと

(16時のスタッフロウリュで人が集まる感じ)

空いている事が価値になっているので

他の施設では得られない満足がありました。


友達は他の施設に行く回数を減らして

ここにまた何回も来たいと興奮していたので

土日はどのくらい混むかわかりませんが

平日の15時までを狙って再訪したいと思います♪




↑オープン時の情報なので現在と違う注意⚠️