という事でJR都区内パスを購入し(760円)

新宿経由で小田急線の狛江へ。

姉と狛江で用事を済ませて新宿に移動。


姉は淡麗系のラーメンを食べたいみたいだったので

新宿駅東南口近くの「麺屋海神 新宿店」に。

麺屋海神さんはあのラーメン王石神さん
プロデュースのお店でもう15年以上続く
隠れた人気店でリピーターが多く
お昼時という事もあって待って入店。
待っている時にメニュー表を見て
事前に店員さんがオーダーを取りに来ます。
代金は後払いレジ精算制。

この日はマダイ、アナゴ、ブリ、サケの4つの

あらから出汁を取っているようです🐟

自分は「あら炊き塩らぁめん」(1000円)を。

姉は「あら炊き辛塩らぁめん(ちょい辛)」(1050円)を。

辛塩の方は結構ピリリと唐辛子が効いていて

ノーマルの方が個人的に好きかな😄

出汁が強く塩味は薄いので極細麺が良くて

ちょっと薄いと感じたら、つくねと交互に

食べるとバランス良くなると思います。


駅前雑居ビルの狭い階段を上った2階の店で

店内も狭いのでキャリーバッグの姉は

苦労していましたが味的には

満足してくれたようで何より。

東京駅から新幹線で帰る姉と別れて🚄


大学受験を終えた甥っ子と渋谷ハチ公前で合流し🐕

JR山手線で浜松町駅まで移動して駅から歩いて

「炭火焼濃厚中華そば 奥倫道」さんに到着。

去年のベストラーメンのお店に来ました。

隣は「やっぱりステーキ」だったとビックリ😅

甥っ子は烏賊定食🦑自分は🌰

栗定食+トリュフ煮卵(無料クーポン)=1100円を。

(雑誌ラーメンWalker東京版の無料クーポン)

煮卵の半分を甥っ子にあげて実食。

栗の甘味が溶けているけど味のベースは

香ばしい魚介系の味なので違和感なく食べられます。

まずはかけラーメンを楽しんでから

別皿の具を乗せていって味変をしながら食べ

ご飯もナスや海苔の佃煮を乗せながら食べて

トリュフ煮卵味変でフィニッシュ🍜

甥っ子はトリュフ煮卵お気に入りみたいでした。

(ある意味では悲しい㊙️)

という事で姉と甥っ子とでラーメン連食して

明日も受験がある甥っ子と鶯谷で別れて

まずはドラッグストアへ🏃

現在台東区でPayPay20%還元中なんです💦

(ポイント還元分予算がなくなり次第終了予定⚠️)

ドラッグストアで結構買って萩の湯へ♨️

じゃばら湯イベントもあったのと🍊

日曜の夜でもあったので激混みでしたが😓

それでもなんとかなるのが良い所⭕️

水風呂の温度設定も良い感じで

低かったと思います。

あと共通入浴券+サウナ利用回数券と

PayPay20%還元を較べると

値段的にはさほど変わりませんが

PayPayを利用。5月までの回数券も

少なくなってきたので、

また今月行く時はPayPayにしたいと思います。

(PayPayキャンペーンやっていたら💣)


という事で🍜→🍜→🧖だった都区内周遊でした。