という事で去年に引き続き

北海道に行って帰ってきました。

感想をどうしようか考えましたが

今年もグルメはグルメだけの方が良いだろうと

思ったので札幌からスタート!


★布袋 赤レンガテラス店

「ザンギ B定食(1090円)」を。


やっぱり揚げたての布袋のザンギは旨い😋

2種類のタレ(塩、ザンタレ)で食べると更に旨男🐴

ボリューム的には🍚大盛りにしたかったけど

次の旭川まで我慢我慢😺

ちなみに今回札幌は通過扱いです💥


ちなみに去年はザンギ2個と

麻婆麺の最強セットを食べました😅


★セイコーマート①

道産ほたてのカレー(626円)と

ドドンと1枚カツのガリトマパスタ(505円)。


晩飯はセイコーマートの弁当で💦

カツ丼は前回食べたので海苔鮭弁当を

狙っていたが無かったので🍝と🍛を。

カレーは肉が入って無いのでイマイチでしたが

少し時間を空けてのガリトマカツパスタは、

男子大好きなボリュームありの

にんにくガッツリコスパ抜群でした🧄


★セイコーマート②

やきそば弁当ねぎ塩味

セイコーマートのカレーヌードル

セイコーマートの野菜たっぷりちゃんぽん


白銀荘は食べ物持ち込み自由なので

カップ麺3種祭り。

やきそば弁当ねぎ塩味はごま油香る、

周りに影響を与える匂い。

(周りの人が釣られてカップ麺を自販機で買っていた)

カレーヌードルも本家カップヌードルに

遜色無い味だったし

ちゃんぽんは優しい味でスープ代わりにも。


★ イオンモール旭川駅前 フードコート 

らーめんえぞふくろう

お得セット(ミニ味噌🍜+ジンギスカン丼)950円。 

フードコート店だが、らーめん山頭火系列なので

味はしっかりしている。

ジンギスカン丼は北海道なので💦


★プレミアホテル-CABIN-旭川 朝食ビュッフェ

宿泊者1500円、外来利用2000円(子供は半額)

第1回戦は洋食部門。

コーンスープがあるのが素晴らしい😆

第2回戦は和食、中華、おかず部門

旭川醤油ラーメン、海鮮丼はまぁまぁ。

おかずは温かく無いのがマイナス。

最後はカレーとデザート部門。

カレーがスープカレーだったのは予習と違った。

デザートはまぁまぁ🍨


という事で総合優勝は🏆「コーンスープ」です!

この御時世で値上げをせずに頑張っているので

文句なんて言えません💣

次回は朝食自体利用しないと思われるので

(朝早く上富良野に移動しないとならない)

今度はプレミアキャビン札幌の朝食を

食べたいと考えています。


★麺屋 開高 新千歳空港店

十勝ホエー豚丼(赤味噌)ハーフらー麺セット(1300円)。 


最後は新千歳空港でラーメン&豚丼締め。

だが、今年の赤味噌は出汁をあまり感じず😕

つられて豚丼もそんなに旨さを感じず…


という事で北海道グルメまとめ2024冬でした⛄

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)