土曜日は埼玉県日高市にあるサイボクハム内の

「天然温泉 花鳥風月」さんに行ってきました。


半年〜1年に1回園内にあるほうじ茶を買いに

行くのが友達との恒例になっていて

今回は約1年ぶりと久しぶりの訪問。


車で来る人が多いですが電車+バスでも来れます。

ただしバスの本数が少ないので

行きは電車との乗り換え時間を調べてから来るのと

帰りは17時台が最終になる東武バスは要注意ですね。

https://www.saiboku.co.jp/info/bus_timetable/


で、この日は3連休の初日とあって園内は活気に溢れていました。

ここ数年はコロナの影響で活気に乏しかったのでちょっと驚き。


で、温泉施設ですがリニューアルされて

15年以上経過しているので

設備的には古くなってきています。


特にサウナと水風呂は小さくて

待ちが発生する事もしばしば。

結局園内の混み方とある程度連動しているので

活気があれば混んで使い勝手が悪く

活気が無ければ空いてて快適に過ごせるという

なんとも言えない施設に。


泉質は湯治レベルの高さが健在ですし

これからも定期的に来るつもりですが

おそらくリニューアルは故障するまでされない

と思われるのでワクワク感はさほど無いと

思われる諦めの夏を感じた日高でした。


(ソフトクリームはイチゴで珍しい)



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)