ヒハツ | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

この冬は体調が良くなく、外出もほとんどせずに過ごしていたら、悪玉コレステロールの数値が上がり、年齢的なものもあるのか、急に太り始めました。今までとは違うな、と感じる太り方です。痩せなきゃと思う反面、左顎関節の痛みがやはりネックで、運動をする気になれません。せめて食生活を改善しようと思い、「更年期の体重増加」などで検索しているうちに、とあるスパイスが目に付きました。
「ヒハツ」です。カルディで買いました。400円弱でした。


別名「ロングペッパー」といい、色はシナモンみたいで、味はクセはなく、こしょうのようにピリッと辛いです。
冷え性、むくみ、血流やリンパの流れを良くし、リウマチにも良いそうです。

 


 

 

 

 

 

 









iHerb

紹介コード:KIG398  

このコードを使うと

新規の方 10%オフ

 既存の方   5%オフ 

になりますびっくりマークご購入の際にはぜひご利用くださいびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング