とある日の夕食パート3 | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

前日に豆乳と米粉のホワイトソースで作ったシチューをドリアにしてみましたナイフとフォーク

※ホワイトソースのバターの代わりにオリーブオイルを使いました。

 

下からごはん、シチュー、植物性チーズの順で重なっています。シチューには塩麹で漬けた鶏むね肉を焼いて投入しました。

 

使用した植物性のチーズ↓

 

(相模屋さんのビヨンドトーフシュレッド。正式名称がよくわからん。)

 

(↑原材料はこんな感じ)

 

結構たくさんかけたのですが、チーズ感があまりないなーと思っていたら、少しドリアが冷めた辺りでチーズ感が出現しました。

オーブンのグラタンモード(12分)で焼いたのですが、8分位でもうチーズが溶けていたので取り出しました。けど、チーズはサラダにそのままかけても食べられるみたいなので焼く時間をもっと短くしても良さそうです。

 

一度、フライパンでチーズを焼いてどの位の焼き加減がいいか検証してみます焼肉

 

↓相模屋さんのサイト

 

 

Lisaの特選!!!

 

 

 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング