小西統合医療内科診察(4回目) | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

4回目ともなると診察はある程度流れができ、「体調はいかがですか?」から始まり、こちらの状態を伝え今後どうするかという話で終わるようになりました。

 

今月の小西先生のありがたき一言は、「患者さんが感じていることが一番正しいと思っているので、僕は絶対否定はしません。」です。

 

私が以前左上奥歯と抜歯した歯の隙間から毒素のような味がしていたので、バイオレゾナンスの病院や歯科医に訴えていたのですが、わからなかったり、「気のせいだ」とスルーされ取り合ってもらえなかった話をした時に上記のように言ってくれました。

そして、今はその毒素の味がしなくなったことなど、私の症状に関することをスカイプの画面から目線を外し、なるほど、といった表情でパソコンに入力していました。

 

患者さんの話を一番重要視しているということは、それだけ多くのケースを診ていると言えると思います。

また、リーキーガットについて多くの医者が知らないと言ったら、「それはそうですよ~。僕も知らなかったですよ。」と体面を取り繕うこともなく正直に話して下さり、マイコトキシンの害については当然のようにご存知で、受診すればするほど医師として多岐にわたって研鑽されていることが伺えます。

 

遠隔診療は15分で3,240円なのですが、こちらの話を遮ることなくぴったり15分以内に終了します。

その正確さといったら、以前日テレの『突破ファイル』という番組で長野オリンピックの開幕式における航空自衛隊『ブルーインパルス』の話を放送したのですが、開幕式の最後にブルーインパルスが「レベルオープナー」という5機が水平に飛行し一気に扇状に広がるという演目を披露する事になったのですが、リハーサルの終了時間が毎回異なるので基地を出発する時間を決められず、これをどう突破したかという話でした。

ブルーインパルスの直前の演目はあの「世界のオザワ」小澤征爾さんの指揮による「第九」で、この演奏だけはどのリハーサルでも毎回必ず同じ演奏時間で終わり、絶対にズレないという正確さに隊長が気づき、見事突破!という話だったのですが、何が言いたいのかというと、ええと、小西先生はコールする時間も遅れないし几帳面だな~と思っていたら、このエピソードを思い出したのでつい大好きな『突破ファイル』の話をしてしまいました。はい。

 

 

話が逸れに逸れまくりましたが、今回は2㎝越えのアメリカらしい「キャンディバクティン」というカンジダ除菌のサプリメントが朝夕1日2回になり、除菌による痛みがより一層ハードになってきました。

しかし、今回の診察の中で、カンジダ除菌でリウマチの関節の痛みがほぼなくなった患者さんがいるという話を聞き、信じて痛みが軽くなる時を待とうと思いましたメラメラ

 

(それにしても大きいキャンディバクティン!)

 

今度は1ヶ月後です。朗報を先生に伝えるぞ~メラメラメラメラメラメラ

 

ひらめき電球小西統合医療内科HPひらめき電球

 

ひらめき電球過去の小西統合医療内科の診察についてはこちらひらめき電球

小西統合医療内科の初診療

小西統合医療内科から出されたサプリメント

小西統合医療内科診察(2回目)

カンジダ除菌

小西統合医療内科診察(3回目)

新カンジダ除菌サプリメント

 

 

my Pick

 

 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング