大地の卵・乳不使用クリスマスケーキ | Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

Lisaのリウマチ治療日記。日日是好日。

2008年にリウマチになりました。
また、2013年に原因不明の痛みが左顎関節に現れ、現在に至っています。2023年にリウマチによる関節の変形が原因で痛みがあることがわかりました。
リウマチ治療と生活について書き綴っています。

今日「大地を守る会」のパンフレットが届き、このクリスマスケーキを見つけた瞬間「!」となり、見失わないようにボールペンでぐるぐるマークしました。ちょっとお見苦しいけど、パンフレットです。
 

(ボールペンの筆圧で興奮状態になっていることが伺えますw)
 
(おいしそ~ラブ)
 
クリスマスケーキなんてここ10年は頂いていないから小麦粉を使用しているけど、ちょっとだからいっか、と先ほど予約しました。
がっ、今お値段を見たら4,480円!結構するねー!
今どきのクリスマスケーキはこのくらいするのかな?もっとか。
まだハロウィンまでも日があるのに、今からクリスマスケーキとは・・・。
 
コロナが流行するまでは日比谷シャンテに入っている『チャヤマクロビ』さんでケーキを買っていました。最近は小麦粉も使わず大豆粉でグルテンフリーで徹底していますひらめき電球
食事ももちろんヘルシーでおいしいですラブラブ
 
 
あたくしが好きなのは、今は買えるかどうかわからないけど、ブルーベリーソースが入った「豆腐のチーズケーキ」。
本当のチーズケーキみたいで何個でも食べられそうなくらいさっぱりしていておいしいラブラブラブ

 

そういえば、「シャトレーゼ」でもアレルギー対応のケーキが買えたような。

あったあった。

 

シャトレーゼ オンラインショップ アレルギー対応ケーキ

 

マクロビにハマっていた頃知ったケーキ屋さん

ナチュラルケーキふくろう ※こちらは小麦粉を使っています。

 

こちらのケーキが一番人気だそうですひらめき電球

 

今は結構アレルギーに対応しているお店があって助かりますニコニコ

 

良かったら上記のお店のHPご覧ください爆笑

 

 

↓よかったらポチっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

 

 


関節リウマチランキング