瀬戸内うさぎ島 | まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

同じ思いでいる方、困っている方の参考になれば幸いです

定期的に香川県内でOD交流会を開催します
 https://ameblo.jp/od-kagawa

od.kagawaken☆gmail.comへご連絡ください
質問などもこちらへ
(☆を@に変更お願いします)

門松 新年あけましておめでとうございます 門松

      今年もよろしくお願いします

 

 

今年は戌年ですが、うさぎの島へ行ってきましたやしの木うさぎハイビスカスうさぎ

 

 

 

瀬戸内海にある、うさぎ島。

島内には野生のうさぎが約700羽生息しています。

 

野生のうさぎですが、すごく人間に慣れていて

うさぎの方から近寄ってきてくれます。

 

うさぎが、「餌をくれ~」と言って

 たぶん言っているんだと思います (^^;) 

二足歩行が見れるのは、この島ならではではないでしょうか。

 

 

 

 

 

島へは、船で渡ります。

対岸の港で、うさぎの餌を売ってあります。

四国側の港の盛港で購入しました (1パック100円)。

 

餌をあげなくても近寄ってきますが、餌をだすと

わらわらと、うさぎが群がってきます。

 

島の走るうさぎを見たのは私は初めてです。

うさぎといえば、小学校などで飼育されていてあまり動かないのが

うさぎと思っていましたが、島のうさぎの活発さは衝撃的でした。

そして、癒されるひとときでした。

 

ただ、地面が穴だらけです。

油断していて浅い穴に片足が入りました。

うさぎが穴を掘ってます。うさぎ うさぎの習性なんですかね。

アスファルトのとこは穴はないので大丈夫です。

 

 

島には戦争時代に作られ、今は廃墟となった建物も存在します。

この島では、戦争時代に毒ガスが作られていたそうです。

 

 

 

 

今は平和で良かったです。

もしもODっ子が戦争時代に生まれていたとしたら、怠けだと周りから言われ理解されずに大変だったと思います。

平和に感謝です。

 

 

 
     鏡餅     おせち     門松     絵馬     お年玉

 

 

起立性調節障害(OD)四国の会のブログ
愛媛県はこちら 

香川県はこちら 

 連携して行っています
 
黄色い花お問い合わせ黄色い花

愛媛県  od.ehime⭐gmail.com

香川県    od.kagawakengmail.com

を@に変更お願いします)

 

徳島県、高知県にお住いの方もご連絡ください

 

   ボタンを押してくださると喜びますキャンディー

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ

 


人気ブログランキング

        流れ星全国のOD親の会を応援しています流れ星