ガイドライン | まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

まつかぜブログ ~子供が起立性調節障害です 時に医療者視点~

同じ思いでいる方、困っている方の参考になれば幸いです

定期的に香川県内でOD交流会を開催します
 https://ameblo.jp/od-kagawa

od.kagawaken☆gmail.comへご連絡ください
質問などもこちらへ
(☆を@に変更お願いします)

 

先日のODクリニック田中の受診時

ODガイドライン改訂版をいただいてきました

 

 

去年も今くらいの時期に別のものをいただいています

ODガイドラインが入手できるのは

本当にありがたいです

 

 

これを自力でゲットするとなると

入手も手間だし

金額も高価ですから

本当に助かります 音譜

 

 

通院してて良かった

(そこかいというツッコミは無しで(^^;))

 

 

 

昨日から多くのODっ子保護者ブロガーさんたちが

記事の紹介をしてくれていますね

 

 

いま高校生に増えている「起立性調節障害」とは

 

 

 

ここにもガイドラインのことが書かれてあって

本態は身体疾患であると載ってます

 

 

なので、『なまけ』 じゃないんですよね

身体疾患なので体が支障をきたしています

 

 

しんどさ、つらさをわかってほしいですよね あせる