歩くこと | 足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌻

 

『毎日、歩きましたよー』

今日、お越しくださったお客様。

1ヶ月の間に、毎日、歩いたと報告をいただきました☺️

 

『少し体調が悪かった日と、ご親戚のご不幸があった日は歩けなかったけど。その日以外は、毎日歩いて、帰ってきたら、お父さんとビールを飲むの😊350mlの半分ね。』

 

とてもいい笑顔でお話しをしてくださいました。

 

そんな報告を聞かせていただくだけで、とっても幸せな気持ちになるものです。

田舎ほど、車生活でもあるので、歩くことが少ない生活なのですが、

毎日、旦那さんと仲良くウォーキングすることで、

どんどんお元気になりますね☺️

 

『足もまっすぐになってきたと思うの。見てね😄

手の指もキレイになってきたでしょ😄』

 

自分の身体の状態も良くなってきていると、実感されています。

自分の身体に関心を持つこと。

 

もう、仕方ない…

と、思うのか?

それとも、少し努力をしてみるのか?

 

身体というのは、本当に正直なものです。

自分で手をかけてあげれば、十分、答えてくれるものです。

 

今日、施術をさせていただくと、

足先も真っ直ぐになっているし、むくみも軽減しています。

お伝えすると、とてもいい笑顔で喜んでくださいました。

 

お年も私の母の世代。70代です。

でも、年齢は関係ないのです。

努力はちゃんと結果を出しますね。

 

私も夜、ウォーキングしてきました!

出張先でも歩いています😆