全ては自分次第 | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌻

 

大阪は梅雨空が続いています。

ムシムシしていますね。

身体がおもーーーい😑

だるーーーい😑

そんな毎日です。

 

私たちの身体は、

遺伝的な要素と、後天的な要素を持って、今の身体があります。

 

両親だけでなく、ご先祖様の体質を受け継ぎながら、

そして、今の食生活や運動習慣、生活習慣。そしてメンタルなど。

いろいろな要素が重なり合って、今の私の身体があります。

 

私の身体は、今世はこの身体で生きていくしかなく、

いかに大切にしていくかは、自分自身でしかないのです。

 

食も大事ですし、

運動することも大事。

 

もともと、私は、ぐうたらしているのも大好きです。

一日中、ゴロゴロしていたい 笑

 


床に座る飼い主(スッピンでブサイクすぎるのでスタンプ使用)。ソファで寝て、飼い主の肩を枕にするドルチェくん。

ダラダラ好きな2人です。


でも、運動したり、食事に気をつけたり、

自分のことを大事にしてあげるのは、自分自身しかできないことですね。

 

先日、お友達に、

今世はこの体で生きていくしかない。

だから、ちゃんと手をかけてあげてるの。

と、話してくれました😊

 

確かになー

 

美容であっても、なんでも、自分でしか手をかけてあげれれないなと。

筋肉もそうですね。

運動して、筋肉をつけることは、自分でしかない。

誰かにつけてもらえることでもない。

 



なので、

少しづつでも、自分の身体を大切にしていきたいなと思います。

 

 

最近、なぜか泳ぎたい欲が😅

調べてみたら、車で15分くらいのスポーツジムが1回610円でプール利用できる!!

ということで、行ってきました。

1時間、泳いだり、歩いたり。

久しぶりすぎて、泳げるけど泳げない😂そんな感じ。

ちゃんと、体力つけよう!!と思いました。

でも、いいところ見つけた♪