これからも続けていくでしょう | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌻

 

梅雨の終わりで、

明日から雨のようですね。

湿度が高いので、身体も重くなりますね。

 

私は看護師と助産師の資格を持っています。

この二つの資格は、国家資格で、この資格を持っているのに、

なぜ足管理をしているのか?

と、よく聞かれます。

 

なんで足をしているんだろう?

 

確かに、自分でも思います。

手に職を持っているし、

看護師も助産師も好きな仕事です。

もちろん、辞めた時は、

病院も潰れたし、夜勤がしんどかったのもありますが、

病院の治療だけでなく、

プラスで健康管理ができることがしたかった。

 

そして、母との時間もいつでも調整できるようにしたかったのもあります。

結果として、勤めている時より、今は家にいないけど 笑

 

開業するということは、

本気で頑張らないといけないこともあります。

 

根性論!!

の私ですけどね😅

 

やると腹を括るしかないのかなと思います。

 

本当に大変で、今でも悩むことも多くて、いつになったり楽になるんだろう…

と、思いますが、

楽になることはないのかもしれません。

でも、開業したことを後悔は一度もないのです。

 

なぜ、後悔をしていないのか?

というと、

前向きなことをしているからかもしれません。

『健康で楽しい毎日を送ること』

お客様とたくさんお話をして、一緒に笑うこと。

それだけで、私が楽しいと思えるからだと思います。

 

まだまだ、これからもがんばらないとですが、

自分が元気であれば、きっと続けて行くと思います。