足が軽い!! | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌸

 

今日は、

爪のお悩みで、お母様を連れてきてくださいました☺️

 

『いつからか、病院で切ってもらえなくなって、

Amazonとかで爪切りをいろいろ買ってみたりしたんですが、

どれも上手く切れなくて。

コメントとかも見て、これなら大丈夫かな?とか調べて買ったりしたんですけど、

怖いし。どこまで切っていいのかもわからないし』と娘さんからご相談でした。

 

お母様は、

恥ずかしいし、見せるの嫌だなと思っておられたのですが、

なんとか連れてきてくださいました。

 





第4趾の爪は分厚く長くなっていたのと、

巻き爪にもなっていたので、

自分で切ることはなかなか難しいと思います。


施術後は

足の色も良くなり、指も重なっていたのがスッキリしましたね😊

 

少し前に、

爪切りをしてくれなくなったという声を、チラホラ聞くようになりました。

以前から、病院での爪切りが保険適応外になったとのお話も聞いていたので、

多分、病院での爪切りはできなくなったのだと思います。

 

爪水虫になると、

爪は分厚くなっていきますので、

普通の爪切りでは切りにくくなってしまい、

そのままにしてしまうという状況になるのです。

 

また、足の爪というのは、手の爪ほど早く伸びませんので、

いつからこうなったのか?という記憶もわからなくなるほど、長期間になるのです。

 

今回、爪のケアをメインにとのご依頼でしたが、

爪のケアだけというのは、行なっておりませんので、

足の施術も全て行いました。

 

もちろん、時間がかかりますが、時間での料金設定をしておりませんので、

全て終わるまでの時間になります。

ですので、今回は時間が長くなってしまいましたが、

足の爪を綺麗にするだけで、

『足が軽い☺️きもちいい。スッキリしてきた』

と、なんども何度もありがとうありがとうと言ってくださって、

私もとても嬉しかったです。

 

足を見せることは、

恥ずかしいと言われる方が多いですが、

まずは、早めにご相談ください。

 

私自身、看護師や助産師の資格も持っておりますので、

安心してご相談くださいね。

 

足の爪を整えるだけでも、

本当にスッキリしますよ😊

 

ご家族の方でも、お悩みの方がおられましたら、一度ご相談いただけたらと思います。

下のあるLINE@より、ご相談くださいませ☺️