元伊勢神社に行ってきました | 足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌸

 

昨日の記事の続きです。

 

福知山。

初めて行ったところでした。

 

京都に住んでいても、なかなか行く機会がないところで、ほんと遠いというイメージでした。

いまでこそ、高速道路も通っているけど。

京都って交通手段も少なくて、車しか動きにくいんです。

でも、京都は好き。

生まれ育ったところだから。

なので、京都に行くことは、心地いので大好きなんです。

 

で、今回、じゅんこさんに元伊勢のお話を聞いて、

『行きたい!!』というところから実現して行ってきました。

 

 

GWでしたので、お昼ご飯をまずは食べてから出発しようということで、

じゅんこさんオススメのおうどんやさん。

(お店のお名前などは、じゅんこさんのブログを見てね)

予約できないからと一番乗りで行ってきました!!

 

じゅんこさんオススメのカツ丼定食✨

久しぶりにカツ丼食べた😆

めっちゃ美味しいし、なにより、京都はおうどん。

美味しかったです。

 

お腹いっぱいになって、さぁ出発!!

 

まずは下宮。

鳥居も樹木の皮もついたまま。




入ったら、ほんと伊勢神宮の気がして。

そして、じゅんこさんに教えていただくように、

陰と陽の木からエネルギーをいただいてきました。

 

足の裏から感じるエネルギー。

面白かったですよ。

 

そして、内宮。



やえちゃんと妹の守護神様が一緒でゆかりのある神様が祀られているところにお参りして、

そこから

一願さん。

本気の願い事を一つ叶えてくれるそうです。


伊勢神宮と繋がっているそうです。

そこに立つと、すごいね!!

 

そして

天岩戸神社。

 



鎖を持って登って。

一人一人ずつ参拝です。

降りる時、鈍臭い私は道を見失いそうに😂

 



安産祈願のところにも参拝。



『ちかさん、助産師やもんなー』と、みんなが話していると、子連れのママが座っていて、

え?って顔して、見ておられて、

『お世話になってますー☺️』って言ってくれて 笑

私、なんにもしてへんやんのに 笑

と言いながら。なんかやっぱり助産師は好きなんだなーと思ってました。

 

一日、

じゅんこさんに案内してもらって、

充実したGWを楽しめました。

 

たまたま、東京からやえちゃんも来るってなっていたので、

3人で伺って、楽しい時間を過ごすことができました。

 

じゅんこさん

本当にありがとうございました!!