自分の足で一生歩けるように | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🍀

 

一生歩くことができる。

 



それは、命が終わるその日まで歩くというだけではなく、

やりたいことをやれる

という意味もあるでしょうが、

 

一番は、

自分のことは自分でできるということ。

 

ではないでしょうか?

行きたいところ行き

やりたいことをする

食べたいものを食べ

自分でトイレにも行き、お風呂にも入れる。

 

それは、全て、自分の足で歩くことにつながっていきます。

 

病気になりたくてなるものでもない。

寝たきりになんて、誰も望んでなるものでもないです。

 

自分の足で歩き、

やりたいことをするためには、

仕事もできることも大事になりますね。

 

自分の足を守るために、

足を大切にしてみましょう。

 

角質や魚の目などないですか?

膝や股関節は痛くないですか?

足は浮腫んでいませんか?

足は温かいですか?

水虫はないですか?

むくみはないですか?

静脈瘤はないですか?

足にあった靴を履いていますか?

 

足のお悩みは今から解決していきましょうね。

上のような症状がある方は、一度ご相談くださいね。