痛く無くなってきた!! | 足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊


美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🍀


靴がどれも合わない


というご相談を受けます。

ベネシュの靴は機能性靴です。

靴に機能が入っている靴ということ。


どのような靴なの?


まず、一番に感じることとしては、

アーチ(土踏まず)を支えてくれる

アーチというのは、土踏まずだけでなく、横アーチと外側アーチという3点のアーチを支えてくれるので、

バランスが整うようになり、

また、足の骨格も調整してくれます。

歩く時に足指を使えるようにもなります。



二つ目には、

足にある反射区に当たるように設計されているので、

歩くだけで、足の反射区を刺激してくれます。


また、靴が天然素材で作られているので、

保温性が高い

湿度調整もしてくれる

殺菌効果がある

といった効果もあります。




機能があるということは、足が変わるので、痛みが出る方も多いです。

元々、外反母趾であったり、内反小趾、扁平足やハイアーチといった足にお悩みをお持ちですので、

機能性靴は少しハードなため、痛みが出ることも多いのです。


ですが、必ず履けるようになる不思議な靴❤️


それは、私が16年、色々なお悩みをお持ちの方の足をみて来て

いつも実感することです。


痛いのは辛いですよね。

心が挫けそうになると思います。


ですので、

いつでもなんでもご相談ください☺️

そして、初めのうちは、こまめに足を見せていただくようにしています。



お客様の声です✨

『初めは痛くて😢やっぱりこの靴もダメかなーと思ったけど、

少しずつ履いたりしてみたりしてたら、気がついたら痛く無くなって、1日中履けるようになりました😄

これ以外履けなくなりました!!』

と言ってくださいました。


機能性靴は、履いたら痛くない靴ではないのです。

痛いことも多いですが、

足が変わろうとしているということ。


不安になると思いますので、しっかりサポートさせて頂きます!!

安心して、ご相談くださいませ😊