体調を整えるために足管理 | 足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🍀

 

寒いですね。

やっぱり仙台は寒いなーと思う毎日です。

インフルエンザも流行っているようなので、気をつけて過ごしていきましょう。

 

今日は、お客様からご連絡があり、施術をさせていただきました、

体調がスッキリしないから施術空いていればと。

 

体調がしんどいのは心配ですが、

こうして、思い出してくださって、本当に嬉しいなと思います。

 

また、この出張先である仙台のお客様に思い出さしてくださるということも、

少しは信頼していただけるようになってきたかなと、思って嬉しい気持ちにもなりますし、

ますます頑張って健康管理をしてしていきたいなと思います😊

 

 

足管理というと、どうしても、足の調子だけと思われがちなのですが、

体調を整えるのには、身体から一番遠い足を触ると、

副作用も少なく、調子を整えることができます。

 

足管理は痛いです。

ですが、その痛みにも、理由があります。

 

どこか悪いとことがあれば、治る時には、痛みが伴います。

例えば、指を少し切っても、また逆剥けひとつでも、治る時には痛いですね。

 

ですから、

足管理をして、痛いと感じるのは、その臓器に少しキズがある状態。

修復するために痛いのです。

 

足は、身体の縮小図。

足を診れば、身体の不調の原因もわかるのです。

image

足を大切にしてみましょう😊

きっと、元気に毎日をすごせますよ😄