足管理健康療法士1級資格支援セミナー | 足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)ベネシュ大阪初芝店の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊

 

美と健康は足元から🦶

足管理士の安田智香子です🍀

 

今日は、

足管理健康療法士の1級資格を目指す方への支援セミナー!!

 

神奈川県と長野県からご参加です!!

ホント、遠いのに、1級の資格取得を目指すためにお越しくださいました😄

 

今回は、12月に1級を取得した先輩療法士が参加してくれたので、

参加しての感想などを伝えてくださいました。

練習していくことが、いかに大切なのか。

実際に参加した時に、予習をして、少しでも頭にあるのと、ないのでは、全く違う。

 

リンダ先生に情熱をこめて教えてもらっても、全くわからないと、

受け止めたくても受け止められないと話してくれました。

 



時間もお金もかけて学ぶこと。

 

これは、私の勝手な思いですが、

大切な時間とお金をかけて、私のところに学びにきてくれるのです。

足管理のすごさを実感してもらいたい。

そして仕事として成り立って欲しい。

のです。

これは、私のエゴでしょう。

みんなそれぞれ、目標もあり、やりたい方向も違うのは十分わかっています。

 

ですが、

私にできることは、全力で教えたいのです。

この15年学んだことを。

その上で、1級に行くと、点と点が繋がるのも早いはずなのです😊

 

4月に向けて、頑張っていきましょうね!!

 



今日は、生徒さんの彼が一緒にきてくださいまして、

練習相手に、足を出してくださいました🦶

 

ほとんど、足管理を受けたことがないそうです。

ですが、

私がした圧、位置など、違いなど細かく伝えてくれました😄

 

みんな応援してくれます。

本当に嬉しいですね。

 

加美郡の生徒さんのところも、

家族総出です。

うちの母も、生徒さんの足のモニターにほぼなってくれていますので、

たまに順番違うなんてことまで言ってくれるのです。

 

理解してくれ、応援してもらえることは、心強いですね!!

 

 

そして、

大急ぎで帰ってからは、

MCCコーチングスクールのZOOM研修に参加しました😄

 

もう、頭いっぱいですー🙃

ですが、

コーチングセッションもさせていただいているのです。

履修は大事!!

 



学ぶことは継続していくしかないですね。