日本も6月に入って、雨雨雨の日が多くなりました。

これが梅雨なのね。。

 

香港は1年中湿度が高かったので、

日本の梅雨なんてへっちゃら〜と思っていたけれど、

なぜか、香港よりもだるい。。😓

 

私だけではなくて、

 体がだるくて、なにもやる気が起きないショボーン

という方が私の周りでも多いです。

 

 

 

じめじめとした気候がつづくと、、 

空気中の水分が皮膚呼吸を妨げて、 

肝臓がダメージを受けるそうです。 

 

肝臓の働きは「解毒・消化・分解」  

怒りなどのネガティブ感情がため込まれる臓器でもあるのです。 

 

肝臓が弱ることで、

ダルくてイライラしがちで やる気が起きなくて疲れやすくて

・・・・ 「優しさ」の欠乏や「不安感」

「拒絶されることへの恐怖」 「過剰な感情表現」

となってしまいます。 

 

この症状が当てはまるあなたは、

この湿気のせいでさらに、 

肝臓が悲鳴をあげていますよ。 

 

あなたの大切な肝臓を、しっかりケアしてあげてくださいね。 

肝臓付近を、温めてあげるとよいですよ。 

 

*肝臓の位置は、心臓の反対側右胸の下あたりです。 

 

そして、、だるさを解消するのは、、 

ペパーミントで足浴・手浴です。 

 

す~っとした、香りと、身体の循環を促す効能で、 

むくみんだ身体・だる~い気持ちをスッキリしてくれますよ~ 

 

暑い夏、なんといっても、ミネラルをしっかり取る事。 

日本人は塩不足といわれています。。っで、 

水を飲まない人が多い気がします。 

 

コーヒーとかお茶とかはよく飲むけど、、 

水は・・ちょっと。。っと。。 

そして、塩は 

減塩が推奨されてきていたせいで、、 控えめになってたり。。

ほんとは、そんなことないんですけどね。 

 

悪い塩は。。そうなんですが。。 

 

よい塩は、血圧をあげたりしないんです。 

怒りっぽくなったり、躁鬱だったり、、

塩不足も原因のひとつかも。(悪い塩はしっかりとってるみたいですけどね。)

 

 わたしも、最近は意識して、塩を取るようになりました。 

ペットボトルにも、少々の塩を入れています

 

これから、もっと、熱くなって

熱中症など起こりやすくなります。

 

しっかり水分・塩分をとって

元気に過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

お家サロンを開業している方

これからお家サロンを開業しようと思っている方へ

 

あなたが選ばれるセラピストになるための

3つのステップを公開中です!

 

海外生活の間にスキルアップしたいと思っている方

子育てが終わって、何かに集中したいと思っている方

人のために何か役に立ちたいと思っている方

 

私が24年のサロン経営とセラピストとしての経験から

よりよく健幸に生きるためのノウハウからお教えします!

 

☆・*:†:*・☆

ダウンダウンダウンダウンダウン

*********

ただいま

あなたのオリジナルメニューを作って

心と体のケアをするアトリエサロンを

作るための

《3つの秘密を無料プレゼント中》です。

こちらをクリックして

受け取ってください♡

 


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村