メジャーリーガーのイチロー選手、

プロ野球の松阪大輔選手、

プロゴルファーの石川遼選手、

フィギュアスケートの浅田真央選手など、

多くのトップアスリートが育った環境には、

ある共通点があったといいます。

 

それが、小さいころから

親に毎日“足裏マッサージ”をしてもらっていた、

または裸足で運動させるなど足裏になんらかの

刺激を与えて育ったということ。

 

これは偶然? いいえ偶然ではないようです。

 

実は、足裏を刺激することは、

子どもの心身に影響を与えるさまざまな

驚きの効果があるそう。

「足裏マッサージには、

集中力が高まり根気強くなる、

運動神経が発達する、イライラしなくなる、

体の免疫力が高くなるなど、

お子さんにさまざまなよい影響があるんです。

 

すでに世界では、

天才を作る英才教育の条件の5位以内に

足裏マッサージが入っていますし、

アメリカの実験データでは、

生まれたての赤ちゃんの足の甲の部分を

マッサージしてあげると運動能力がグンと上がる

という結果も出ているんです。

 

また、足の親指には脳と関係するツボが集中していて、

親指を刺激すると、

体の緊張がとれるだけでなく、

集中力も高まっていくのです

 

運動不足によって土踏まずがない

足の皮膚に力がない、血行が悪く足が冷えている、

自律神経が繊細で足が細いなど、

そういう足の子が多いですね。

 

足から現代の子どもたちが

抱えている心身の状態やトラブル、

社会の問題点も見えてくるんです

足裏マッサージは
最良の親子のコミュニケーションツール

ぜひ、お子さんこそ足裏マッサージをしてあげてほしい!
お子さんへの足裏マッサージがいいのは、

もちろんツボを刺激することで、

 

心身のトラブル改善、

リラックスなど多くの効果がありますが、

 

一番の効果は親子のコミュニケーション

になるということなんです。

 

毎日お子さんの足を触ることで、

お子さんの心身の変化に早く気づくこともできますし、

何より自然なかたちでスキンシップにつながります」

確かに思春期近くになってくると

親子のスキンシップや会話も少なくなってくるのが現実。

不思議と足裏マッサージをしていると

オープンマインドになって、

子どももいろいろ話してくれるんです。

 

小さいころからこういう関係を作っておくことで、

親子関係も良好になりますし、

お子さんの精神状態も安定します。

 

その心の安定こそが、

物事に集中するなどさまざまなことに

いい影響を及ぼすのではないでしょうか? 

 

ご飯の用意や洗濯はどんなお母さんもしてくれますが、

足裏マッサージは特別なこと

 

それが子どもにとっては実は嬉しいものなんです

忙しいお母さんも、それを憂うのではなく、

週1回でもいいのでマッサージの時間を決めて親子の特別な時間を作ってあげてください!

 

効果を上げるためにもしっかりとした知識を!

 

ママがホームドクターに!

家族のためのリフレクソロジー1日講座

3月5日(火曜日)11時30分〜13時

場所:銅鑼湾ベネッセンス(そごうから徒歩2分)

定員6名様

参加費:300ドル

最低催行人数に達しない場合は中止となります。

お申し込み期限:2月20日まで

お子様連れもOK

 

 

ダウンダウンダウン0歳児〜もリフレのテクニック・知識を使って体調管理!

ダウンダウンダウンダウンダウン

Yoga shanti HK&MARI歯科相談室 コラボ企画

『赤ちゃん子育て講座&ママの体と心のための講座』

星参加者募集中!星

詳細はこちら→🌟🌟🌟

日時:2月15日・22日・3月1日(金)10:00-11:30

対象年齢:0歳児〜3歳くらい 
定員8名(残席わずかです!)

①2月15日 口腔・歯磨きの話&産後ママとベビーのハッピーヨガ
②2月22日 子供の靴と歯について&赤ちゃんの体調管理のリフレヨガ
③3月1日  姿勢と歯並びの話&心を調える呼吸とヨガ

場所:TST(MTR 佐敦駅徒歩3分)
全日程参加:3回 750ドル・単発参加:1回300ドル
 

 

歯並び悪いのは遺伝だと諦めていませんか?
歯並びを悪くならないようにしたり、虫歯を予防することができるのです。
それは日々の姿勢だったり、歯を刺激する歯磨きだったり、
そして、、生活習慣によっても、予防ができるのです。
実は、子供の成長に伴って、親御さんからの影響も!!
そんなお話と・・

ママの姿勢をチェックし、体のずれ、癖などを解消し意識をしてもらうことで、
家族の健康を作っていくヨガを行います。

 

香港・銅鑼湾の自然療法サロン&スクールのベネッセンス

セラピストのYUMIKA です。 いつもご購読ありがとうございます

ベネッセンス

🌸メディカルアロマセラピー講座

🌸リフレクソロジー講座

🌸ボディマッサージテクニック講座
🌸アロマセラピー講座

🌸子育て中のママのためのホームセラピー講座

🌸これからママになる方のための自然療法講座

など

お子様連れも大歓迎です💖

出張も承ります。

2名さまより開講いたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

真冬のモンテセラピープロモーション開催中!

モンテセラピーとは?→🌟🌟🌟


モンテセラピーで冬の経絡を調えて、
1年のスタートを調えていきましょう!

モンテセラピーは、体にやさしい天然素材のクリームを用いて、
経絡の流れに沿ったマッサージを行うトリートメント法です。
「気」の流れを正し、人が本来持っている美しさを取り戻します

 


#香港 #香港在住 #香港日本人 #香港生活 #お正月 #香港ライフ #家族でお出かけ #香港ママ #香港子育て #香港ヨガクラス #マインドフルネス  #日本人 #日本語 #アロマセラピー #香港習い事

hongkong #hongkonglife#hongkongjapanese #hongkongyoga #meditation #mindfulness #アロマセラピー講座

#経絡調整 #モンテセラピー#骨盤矯正 

 

香港自然療法サロンーベネッセンスーの

販売商品サイトはこちら

 

 

乙女のトキメキ講座詳細はこちら⇒メディカルアロマ講座

ベネッセンスHP   www.benessence.com

 

音譜

ランキングに参加しています。

皆様の応援が励みになります。ダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ