香港自然療法サロン&スクール ベネッセンス の Yumika です。

 

 

カラーセラピーも、一般的に広まってきましたね。

わたしも、自然療法のカラーセラピー・オーラカラー・
そして、チャクラーなど多くのカラーによる、
ヒーリングやセラピーをさせていただいています。

子供のころから、色に関しては、とても、おもしろい感じ方をするので、
通っていたアート系の学校のフランス人の先生に、、
とくに、この道を進みなさい・・(服やその他の柄や素材を作り出す仕事)
を進められていたのですが、
今は、、この自然療法をしています。

毎日、無意識に、自分に必要な色を選んでいるそうですが、
わたしも特に、部屋に飾る花は、、花屋さんで花を選ぶ時に、

『今日は、この色の系統で・・・・』っと、御願いして
おすすめをピックアップします。
 

 

 

色を感じるとき。。


実は、子供のころから絵画やポスターを見るとき、
目をつむって、指先で触ってみるんです。。

そこから、伝わる。。エネルギーのようなもの?を感じて、
心地よければ、、購入してました。
(勝手に触ってはX なものは触りませんよ~

そのフランス人の先生によると、、微妙なその色の中に入っている、
他の色?も、私は見分けているそうで。。。
例えば、、簡単なところでは。。
黒・・・
赤っぽい黒・青っぽい黒・・ があります。

そのように、もっと、細かくですが、、
視力は悪いのですが、その微妙な色、、、が見える

たぶん。どちらかというと、、色の温度を見ている気がします。

人にも、その人のカラーがあります。

オーラともいうし・・・チャクラーともいうのですが。。
チャクラーは誰でも7色しっかりあります。
それぞれのチャクラーには意味や働きがあります。

体調をくずしていたり、、精神的なこと、そして、その人の人生の流れ
なども、よくあらわしています。

 

 


どこかのチャクラーの流れが滞っていると、、
その部分が担っている働きがにぶくなり、、
症状として体に出たり、、心に影響したりします。

自分がどのちゃくらーが滞っているのかわかりませんよね
でも、大体、、調子を悪くしている体の部分は、、流れ悪くなってます。

では、どうしたら、、
その滞っているチャクラーを正常にもどすことができるのか

私が扱っている中でも、一番使いやすいのが、
アロマセラピーの精油たちです。
植物には、人間と同じようなエネルギーのカラーがあります。

これは。。もともと、人間も植物も・・
この地球で同じように生命をつなげてきました。
それは、太陽があり、地球の土があり、
空気があり。水があり。。同じ条件
です。

そして、分かりやすいのは、、虹。。
虹は7色ですよね。

これは、太陽の光が反射して映し出された色の自然現象です。

この7色・・・・⇒ 人間のチャクラーの7色と同じです

だから、、日焼けを気にしすぎて、全く太陽光を浴びないというのは、、
とっても、残念なことです。1日10分程度は、、
紫外線に気を付けながら・・太陽光を浴びてください。

話を戻しますが、植物はこの太陽の光がなければ、育ちませんよね?
たくさんの太陽のエネルギーを浴びて、強く生きている草や花には、
人間よりも、正しく この太陽のエネルギーのカラーが備わっています。

そこで、、アロマセラピーの精油です
アロマセラピーの精油は、花や草から抽出した油です。

それぞれの精油によってエネルギーカラーが違うのですが、、。
自分に必要な、エネルギーカラーを持つ精油を
マッサージオイルや、軟膏・・
そしてアロマポット
で使っていただくことで、
体に取り入れることが出来ます。

私の開講しているアロマセラピーの講座では。。
こんなちょっと、面白い御話もたくさんしますよ

そして、実はリフレクソロジーにもこの理論?

 


是非、いらしてくださいね。

 

 

💖体・お顔の歪みをとるモンテセラピー

お勧めです。プロモーション開催してます!

9月30日まで開催中!

💖お得なクーポン券も販売しています。

五行六腑の経絡を調えて、体内性恒常を高めるモンテセラピー

メディカルアロマの高品質の精油を使ったアロマセラピー

フェイシャル&ボディトリートメントで季節の変わり目の

体と心を調えます。

🌟プロモーション詳細はこちら

 

9月のアロマテラピーワンデーレッスン

 

◉秋に弱る体と心を調えるアロマセラピー

 9月20日(木曜日)12時〜2時

お子様連れもOK

ー特に秋に弱る経絡(肺経・大腸経を整えるアロマ)

ー乾燥肌にはこのオイル

ー気分が落ち込んだ時にはこの香り

ーその他

🌸自分にあった香りのスプレーを製作します。

5名様

参加費:300ドル(材料費・教材費込)

 

◉インディアンヘッドマッサージ

 

アーユルヴェーダー理論からのオイルを使用した

ヘッドマッサージセルフマッサージ

と相モデルでのテクニックを学びます。

9月25日(火曜日)祝日

11時30分〜13時30分

参加費:300ドル(教材費・材料費込)

 

🌟いずれも最低催行人数に達しない場合は

中止となります。

 

メディカルアロマセラピー入門講座

10月半ばよりスタートします。ダウンダウンダウンダウン

 

 

残席2席です。

🍀メディカルアロマ講座入門編〜8時間

①木曜日午前10時〜12時

②木曜日午後1時〜3時

③金曜日午後1時〜3時

乙女のトキメキ講座詳細はこちら⇒メディカルアロマ講座

ベネッセンスHP   www.benessence.com

🍀メディカルアロマ応用編〜8時間(入門コースが終了した方)

 

🍀ボディマッサージテクニック講座

5回(1回2時間)

オイルマッサージボディテクニック

フットマッサージ

ヘッドマッサージ

11月よりスタートします。

あと1席

嗅覚は本能と直結している唯一の器官です。

嗅覚をフルに使ったアロマテラピーは、

外的なケアだけでなく、脳や精神健康へのアプローチにもなります。

クラフトをしながら、自分にぴったりのアロマを使クローバーって

生活を豊かに心と体の健幸を!

毎日を気持ちよく過ごしてくださいね

 

乙女のトキメキ講座詳細はこちら⇒メディカルアロマ講座

ベネッセンスHP   www.benessence.com

 

音譜

ランキングに参加しています。

皆様の応援が励みになります。ダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ