日曜日のコト 芦別スターライトホテルとおうち晩ご飯 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

目覚ましのアラームが鳴る前に起きちゃうのな
 
そして、朝ごはん
豚丼も色々と乗せた親子めしもガタタンもラーメンサラダもあるでよ
 
 
温玉でまろやか豚丼
 
ラーメンサラダは北海道の文化です
 
二回目、うなぎや塩辛、タラコにしらすとトロロご飯
ソシテ、デザート的なヤツラ
もうはち切れんばかり満腹度合いでごちそうさまでした
 
プレイルームに寄ってゆきます
朝は自分で挽けるコーヒータイム
昨日遊んだ都道府県のカードゲームは部屋に持ち帰ってました
気に入ったゲームは部屋に持ち帰ってもいいのが、またうれしいシステム
小一時間都道府県クイズして、知識を深めてチェックアウト
 
愛車ゴッコちゃんに残してたお茶は完全に凍結してました
さて、のんびり道の駅めぐりしながら戻りますかね
 
初めて訪れる、歌志内
このマンホールカワイイねー
 
チロルの湯は聞いたことあるねー
炭鉱で栄えた町
当時は道内で一番の生徒数を誇るマンモス校があったらしいですね
芦別~歌志内~美瑛~三笠を巡って高速で帰宅
 
頂いた花束生けてくれました
 
そして、ケーキ食べて
ドラマ見てまして…
決算期で忙しい相方さんは持ち帰った仕事をするそうです
僕、ソファーで寝てました
仕事を終えて相方さんはお風呂
僕も起き出して、録画したジャンヌ・ダルクを見ます
配信版より解像度高くて綺麗だねー
始めのインタビュー果耶ちゃんもまたベッピンさん
 
三分の一位見たところで相方さんがお風呂から出てきたので
晩ご飯の用意しますかね
三笠の道の駅で買ってきたお惣菜
ビーツの天ぷらって珍しいよね
 
 
さて、晩ご飯食べますかね
 
鶏モツ串がまた美味しいよね
 
豚串もうまうま
写真撮り忘れけどビーツの天ぷらもウマウマでした
 
で、不適切にもほどがあるを見ながら
砂川の人気のなかやさんのアップルパイを頂きます
 
シナモンが入ってないのもヨロシ
 
サックリ風味でカルーイのな
こりゃ美味しいわぁ
そんな感じで週末終了
今年もプレ誕生日はいい具合に終了
数年前の、酷い誕生日のコトを考えると穏やかに送れてるわなぁ
そう思ったわけよね
年齢を重ねるとか収入が安定するとか
色々と少し落ち着いて気がするよな
まぁ、今はね
先のコトは全くかわらないからさ
この今を全力で楽しんでゆきたいよね