ぐるしゃんの気になる、もこちゃんの箱 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

 

 
 

 

タオル類セール中です

 

 

しかも、猫の日特集にも掲載されましたー

 

 

 
グルー見て見てー

もこちゃんから箱が届いたのー

一緒見てみる?

 

金曜日に受け取れなかったので
土曜日に相方さんが受け取っててた素敵な箱
 
ホント、何時もの申し訳ないです
もう、ギュウギュウ🐄と入ってます
もんちゃんへの転送品も入ってます
ホント、もこちゃんってイイコだよね
 
まさかの逆輸入のスープ
前に送ったら、気に入ってお取り寄せしてくれたのね
東京のもこちゃんから、札幌のワタクシに、
そして東京のもんちゃんにもお裾分けってコト
行ったり来たり忙しいスープだねぇ
 
石屋製菓のお菓子も逆輸入
これはまたお楽しみです
 
宮の沢から来たの?東京経由で💦
 
これね、普通に美味しいココナッツサブレ
ビアードパパって凄いブームになって行列凄かったよね
初めて食べた時はコッテリ感が凄くてちょっと胸やけ的になったの覚えてる
その後食べたら普通に美味しかったよね
それはともかく、シャークリーム味ってのは、
カスタードの味プラスシュー感ってコトなんだよね
やべ、普通にカスタード風味で美味しかったよ
ここからシュークリームを探すのは至難の業だぞ
そうなると、もう一つ開けないとなって…って
捜索するつもりでしたが相方さんにに止められました(笑)
 
これ、涙なしでは語れないクラフトチューハイ
偶然が重なり買ってくれた一本
普通にベリー系お酒って美味しそうだよね
甘いお酒が上等なワタクシ向きでございます
入手した経緯に想いを馳せて頂きます
 
行ったり来たり忙しいスープたち
じゃがバタースープなるオチモダチを連れて里帰りだよ
 
そして、素敵な瓶の予感…
 
いらー素敵なデザインじゃないですか
そして、中身はチョコよチョコ
サイコーなヤツでしょ
 
そして、同じオードリーさんのチョコもあるのよ
 
なんか、ハイソなお洒落感
そして、美味しそう
ってか、絶対に美味しいヤツでしょ~
いや食べたらおいしかったよね
瓶入りのは飛び跳ねるほどだよ
フリーズドライイチゴとホワイトチョコは鉄板だけど
これ、素晴らしい出来です😳
 
東京に行った時に浅草寺に行きたかったけど
案外遠くて断念したのでした
まさか、もこちゃん達がリベンジしてくれたとは…
なんとも、ワタクシの夢を後押ししてくれるような内容でした
夢よ実現せよ
そんな想いでございます
ホント、有難いねぇ
 
で、普通だと絶対に買わないシーズニング達
ポン酢もフレンチドレッシング的なモノ
すき焼きの割しただって
自分で作っちゃうわけよ
だからこそ、こういうのって貴重なんだよね
自分達がイメージしてる味と世間的な味に差異がどれたけあるかってさ
 
 
ステキなワードが書かれるお菓子
相方さんが食べる気になってます(笑)
 
で、coco壱番屋
 

 

ここで話題になってましたね

そっかーウチに来たのね

正直、CoCo壱のカレーって

道民の割合で言うとあまり食べないからさ

凄い興味深いよね

しかし、最後のにCoCO壱食べたの何年前だろうか…

軽く20年以上前だよね(笑)

 

あら、姪っ子の彼氏くんから
不思議なご縁が続いてるぎっふー
そして、美味しそうなタルトだわぁ
 
もこちゃんと半分こ
うん、半分ことか入れてくれるのって良い間柄だと思うなー(自画自賛)
綺麗な化粧箱で入れてくれるのも有難いよね
でも、食べてみて、これ美味しいからお裾分け~って感覚がさ
有難いのよね
ホント、ご近所だったら、食べて美味しいヤツすぐにお裾分けに行けるのなーとか…
そして、一緒に入ってたのがキラーアイテム
相方さんが料理を作った時に
僕が好みそうな料理のポイントが鰹節
これが入ってると反応が良いらしいのね
気が付くコトもあるけど、気が付かなくて
「今日もこの料理美味しいねー」なんていうヤツは鰹節が味付けのポイントになってるとか…
カツブシ好きとかって、ワシャにゃんこかいニャ?
まぁ、ホント好きニャンだけどね
 
 
それにして、スープカレー…
気になるヤツだよねー
いや、どれも気になるよ
丁度、普通の定番カレー食べたかったから凄いタンミングでした
ホントにありがとね
美味しく大切に
でも、勿体ながらずに頂きます