札幌国際芸術祭 明和電機ナンセンスマシーン展in札幌 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

芸術の森に久しぶりにやってきました
ウチのオタマトーンの製作者の明和電機社長に会いに来ました
 
って、学生時代から
色々と捜索してる方でした
いろいろな作品が展示されています
ナンセンスマシーンと言われるだけあって
センスがぶっ飛んでます
 
その中でも素晴らしいのが「ドスコイ」
暴走族のクラクションにあわせて、5匹の魚が、6本のナイフを振り回して
紙を切り刻みながら前進する装置
 
これがこれ(笑)
 
暴走のクラクション
 
そして、魚とナイフ
 
こわー
 
そのギミックのみ
すげーわ
このセンス
 
そして、魚コードなるものを開発販売
それをフライングタイガーが違法コピーして販売
 
その、違法コピーしたフライングタイガーの魚コードに明和電機のシールを貼り、
ネットショップで販売した魚コード。完売したようです
 
その対応が凄いよねー
 
こんな本まで出版してます
転んでもタダで起きない
 
近年の演奏スタイル
 
そして、ご本人
 

 

 

 

トークとライブ楽しかったです
 
で、物販です
 
途中、カワイイ⛄
そして、まんまとオモシロ楽器を購入
果たして使いこなせるのだろうかね
 
それにしても、帰り際の会場は寒くて空気が澄んでいて
 
空が本当に綺麗だったよ
 
-6℃ならば、カワイイモノだよねー