日曜日のコト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 
 
とりあえず、普段通らない道を進みます
どこに畑もいい具合に実ってるね
 
流石北海道
ホント嬉しくなるよね
しかし、小雨が降って曇り空
イマイチ盛り上がらないね
 

雨も本格的になった頃

新しい道の駅、「道の駅あびら D51ステーション」到着
もー雨だし、警備員のオジサン意味不明だし混んでるし
テンションダダ下がり
雨だから、カメラの出番なしだよ
外にはお馴染み車輌もいます
 
中にはデゴイチですよ
しきりにシャター切ってるオジサンいました
それにしても、凄い混んでて高いし
なにも買わずに帰りました
 
札幌に戻ってきて、気になるケーキさんに来ました
しかしけ、定員さんが無表情
会員登録しようとするとアプリ開くと正常に動かないの
めんどくさそうに対応されて、相方さんが不機嫌に・・・
まぁ、俺は食べたいモノがあったから良いけど
甘いものが嫌いで、空腹な相方さんは我慢できないよね
 
そうそうに戻ってきて、道の駅の帰りに無人販売所で買ってきたナンバンでつけダレを作ります
サッパリスープも良い具合
餃子はワタクシ焼く担当です
 
青南蛮を入れて作った万能ダレが旨い
 
そのままご飯にかけてもうまうま
すげーヤバいから二杯で済ませましたよ
 
そして、ちょっとモメたケーキ屋さん
相方さんはレモンたると
僕はイチゴオムレツ
 
って、このすげー生クリーム
16cmはありますホント存在感半端ない
レモンタルトも美味しかったしね
相方さんが空腹でないとに行きたいと思います
そんなわけで、月曜日は仕事~
どうにることやらね
遊ぶためにもまた働かないと フラ