アメブロは過去の同じ日に書いたブログを
紹介してくれるサービス?があるのですが、
2年前のブログが出てきました。
 
富士山登山の記録です。
今年は五合目から上が閉鎖され、日本で一番遠い山にゲッソリ
 

 
2019年は富士山は行かず、3泊4日で北アルプス縦走へ。
今はコロナがなくても行ける気がしません滝汗滝汗
もともと喘息持ち、体力なし子なので、
ほぼ毎週の低山登山と、トレーニングをして挑んだ縦走でした。
 

トレーニングのためのスポーツクラブも
4月から休会、6月に退会していたのですが、
1回だけのお試し券が来ました。
(運動してもよし、館内のコロナ対策の様子を見るだけでも良し、というもの)
 
いつも行っていたプールへ行ってみることにしました。
プールは塩素消毒されているので、水そのものの感染リスクは低いという研究結果が出ています。(ただ、換気されていない更衣室などでのお喋りは気を付けなければいけませんが。。)
 
コロナ前に比べると、お客さんはとても少なかったです。

しかし、三月まで毎回行くたびに顔を合わせていた
常連の方々(6名ほど)は全員いらっしゃいました。
 
おそらく毎日来ているのであろう常連の方々は、70代ぐらい。
もし罹ったら重症化するリスクも高い年齢だと思うのですが、、関係ないんだなぁびっくり
もしくはプール通いをやめるほうが、体がなまってしまったり、健康を害してしまうと考えているのかもしれません。
 
月極ロッカーは空きが目立って、
退会された方がとても多いことを物語っていました。

東京の感染者数はうなぎ上り。。
他の地域も心配です。
それと同時に、色々と考えさせられたジム訪問でした。