皆様こんにちはおねがい


我が家の長男ののび太くんが選挙権を得、この前初めて投票に行ってきました。


期日前投票です。


彼は普段からいろんなSNSに目を通していて、メディアリテラシーは高いです。

また、私の息子ですからね、普段から政治の話をしていて情報リテラシーもなかなか高いように思います。


でもこれまでは選挙権がなかったわけで、政治に関しては【自民と維新はクソッタレ】ということ以外はほぼ無知でした。


今回は、彼なりに調べたようです。


私も「まずは自分で調べて自分で考えてねウインク」と話していました。



テレビではまともに報道しないので、期待できないだけでなく、小池さんを持ち上げて蓮舫さんを下げるコメンテーターがあまりにも多すぎてほんまに気持ち悪いんです…驚き


私はX(旧Twitter)で、フォローする人たちをかなり選りすぐっているので信頼できる情報をスピーディに得られているように思っています。

あくまでも私目線ではありますが…。


変な人は遠慮なくブロックしまくっています。

ニヤリニヤリ


 

でも世の中のほとんどの大人はテレビや新聞で報道されなければ、政治ネタなんてなかなか情報を知れないようです。

自ら調べようとしたらかなりハードルが高いのではないでしょうか。


だからテレビや大手新聞などのマスコミがちゃんとジャーナリズムを持って仕事をしてくれないと民主主義は育たないんですね。


日本では第二次安倍政権以降、報道の自由度ランキングは急降下して今では70位前後を彷徨っています真顔

民主党政権時代は11位だったから驚きです。



 何度も私は書いてるかと思いますが、報道の自由がないと政権交代は難しくなるんですアセアセ

みんなが真実を知らないと「今のままでいいやん」ってなるから。。。


記者クラブっていう厄介なシステムもある。


これに加入したマスコミは与党政権や電通、利害関係のある大企業などには逆らえないみたいむかつき


そんなこんなで、皆様情報を集めるのがかなり難しいかと思ったので、私なりに信頼できる情報を集めてみました。


都民で、もしまだ考えている方がいらしたら参考にしてください。


テレビなどの大手メディアが報道しないであろう事をできるだけ多く掲載したいのですが、あまりにも多すぎて載せ切らないかと思いますタラー


全てに目を通すだけでも大変かと。

ですから

興味のない方はもちろん無視してくださいねひらめき



 

↑これが悲しいかな現実なんだと思う。


でもうちの長男はなかなかやるやつでしたにっこり


『この選挙、もし蓮舫さん出てなかったら超やばかったやんゲッソリ』と。


私『票が割れないように1人にしてるんねん』


息子『すごい!よく考えてるお願いキラキラ』と。


 

 ↑私のツイート(無反応ですが笑)


告知日以降に貼り出され始めた候補者のポスター。


最初のポスターをネット上でのび太くんが見つけてきて、しばらくショックガーンが収まらなかったみたい

教えてもらって見てみたら私もびっくりして腰が抜けそうだった…

選挙管理委員会への苦情が凄くてすぐに撤去されたけど、興味のある人は1番衝撃的だった猥褻ポスターが↓から見れます。

 

 

雑魚たちは無視して、注目されているのはこちらの4人です。

 

 

そうなんですよ……


現職の小池ゆり子さんは問題が多すぎるんです。

これまで小池さんをバッシングし続けてきたネトウヨが蓮舫さんが出ると知った途端、小池さん応援に回ってるのが笑い泣き



小池さん、公開討論会からは逃げ回ってます。 

これまでたった2回しかしてないとか。

そのうちの一回は私もみました。

ネットです。

もう一回はどこでやったんかな??


 


内容のハイライト↓

 

 

フルバージョン↓



ここでイキってる石丸さんですが、石丸さんは私は小池さんより嫌いです。

まるで維新スピリッツガーン


 

その通りやと思う下矢印

 

 


しんぶん赤旗も野党共闘で激しく応援流れ星





 

 

 

 

 

日本共産党の方達は

以前からずっとフードバンクなど弱者救済活動に尽力されています。

そういう人たちを「さもしい」といって邪魔者扱いする自民党の人たちがたくさんいる。

都ファもそう。


大雨でも都庁下のエリアから追い出すって驚きアセアセ


 その時の詳細動画はこちらからも見れます↓


 


 

 

 

 

 

 

 

 


 動画はこちらから下矢印

 

クオリティーの違いが桁外れガーン

都庁のものと比べたら恥ずかしくなるレベル…


電気代だけでいいんちゃうん無気力


約47億円も流れてる…

主に電通に?

 

日本はこれ↓

 

 


電通🟰大手マスコミは蓮舫が怖い。


黒塗りの書類を公開するって言ってるからね。



こっちの件でも黒塗り↓

 

 


 

日本のテレビの一例なんだけど、

ここでの竹山さんはかっこいいでニコニコラブラブ

 

私が嫌いな言葉…

政治の話で真っ当なことを言うと

「政治家に立候補すれば??」っていう人ムキー


これ、一般人なら「無知なんだろうな…」って思うけど、著名人がいうと橋下徹みたいでほんまに腹立つムカムカ


 竹山さんが話してたのはこういうこと下矢印

小池百合子さんの答弁拒否多すぎんねん。


 

 他にも下矢印

 

 

 さらに

政権わっしょいメディアは下矢印

 

 

しんぶん赤旗がなかったら

これまでの多くの不正が明るみにならずだった。

その事実を多くの日本人に知ってほしい。

海外では知られ始めている。

外圧頼みの日本…情けない。


 


 

 


 https://x.com/brahmslover/status/1807534408888684892?s=46&t=s3zE1ujnndPOC4We4SZKow

 Ohびっくり

 

 



 

 


れいわの残念な部分もやもや下矢印(最新で2件あり)

前回私は山本太郎さんに入れたのに…ショボーン

 

 

 

 

 


 でも今回は期待できると私は思ってるおねがい


だって蓮舫さん流行ってるみたいだから爆笑星


大井町駅は私の近所です。

 

香西克介さん

もしかしてじゅんちゃん一緒にいた?

アングルがにてる下矢印(参考したい方は)


 

 

この情報

実はめっちゃ大事下矢印

私もひらがなで書きました照れスター


 

 最後はこちらで。


 


こんなに長いブログ読んでいただけたかた

本当に感謝ですキラキラ

正直めっちゃ疲れたけど…


あーもうマジで

日本の大手メディアにジャーナリズム精神がもっともっとあればこんな苦労しないのに〜泣き笑い