上矢印こちらのブログで、


>マイナ保険証の紐付けのみを解除したい場合は、マイナカードそのものを返却しないといけないみたい…


っぽいことを書いちゃいましたが…


訂正させてくださいショボーン




今年の10月になれば、

こちらの紐付けのみを解除できるようになるようです!

看板持ちスター


しかも素早くすれば、

自動的に今の保険証とそっくりの資格確認書ももらえます!




マイナカードそれ自体は、

コンビニで住民票を取れたりできるのは便利だと

私も思います。


でもそういう機会は滅多にないから

自宅保存で十分だと思う。


病院に行くたびに持参したくなんかない!むかつき

(そう思ってたら私の場合、絶対財布に入れっぱなしになる)



それに5年に一度

わざわざ役所に出向いて

更新手続き踏まなきゃいけなくなるんだよね〜。


これまでは自動的に送られてきたのに。



しかも多くの医療機関(特に薬局)では

これまでの保険証なら月に一度提示すれば良かったものの、

マイナ保険証になった途端

毎回提出しないといけなくなるようです笑い泣き



最近では

「12月2日からマイナ保険証になります」

などと書かれたポスターが薬局などでよく貼られています。


この前のブログでも書いたけど、

これは政府からの圧力と支援金の影響です。

詳細は以下から見れます下矢印



https://www.mhlw.go.jp/content/10200000/001259762.pdf



しかもこの増加人数って、

薬局などが適当に人数書き込めるようです驚きタラー


手続きを面倒にしたら協力してくれへんと思ってるんやと思うもやもや





↑これはじゅんちゃんのYouTubeですが(チャンネル登録のご協力お願いします看板持ち)、

今朝の羽鳥慎一モーニングショーでもいろいろと

詳しくやってました。




自民党は

ほんまにマジで面倒なこと

やらんでいいことばっかりやるわ…

やるべきことは全くやらんのにムキー




自民党そのものが完全になくなってほしい…




あ…


維新の会の方が先やな…キョロキョロ


まあ順番はどっちでもいいかも。



万博関連で海外からクレームあったようです。



 

 


 💩が流せないらしいです笑い泣き


 


#エンド維新