この件については怒りの先がおかしいと思います。

子持ちの女性に対してじゃないはず!


増えた仕事の分を受け持った人へ会社が手当を出せばいい話。


そうしない会社へ怒るべき💢


「熱を出した子供を無視して出勤するような同僚でいいの?」


「そんな会社で働いててあなた本当にいいの?」


と逆に問いたいです。



誰だって産んでくれた母親がいたから今があるわけで。




今回は女性への分断を煽る件ですが、女性だけじゃないです。


世代分断も経済格差による分断もいろいろあります。


先の国立大の授業料3倍の件でもそうですが、

防衛費の増額は受け入れるのに教育費への公的支出を

「我々の税金から」と言って怒りを表す人も本当にカッコ悪いと思います。


下矢印(もう わざわざ名前は消しません凝視)





きっとどこかのインフルエンサーの受け売りなんでしょうけど‥。


自分がもしもそっち側の立場になったらって

考えてみる想像力が決定的に欠けている…

ようにも思います。